一応、テレビは映りますよ。

御機嫌よう。
厳しい残暑が続く今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしザンショ?

・・・。
さて。拙ブログのタイトルは(略)長官乃憂鬱ですが、はたしてウチに組織を束ねる資質があるのかどうか。

占ってみました。その結果。

あなたはリーダータイプ? 補佐タイプ? ボス度判定テスト
あなたの診断結果

家族・友人に頼られる! ボス候補タイプ

あなたは、自分はボスの器ではないと感じているのでは。
社会や組織の中で重大な決定をくだし、全体を動かしていく役目とは無縁だと思いこんでいそう。
けれど、ごく身近な範囲だったらどうでしょうか? たとえば、家族、あるいは、親しい友人や仲間たち……。そんな愛してやまない人たちのためなら、なんでもする覚悟があるのでは? 
つまりあなたは、愛情や友情、信頼など、人間的なつながりの中でボスになれる人なのです。

この判定は当たっているのかどうか。自分自身ではちと判断に迷いますな。
ただ、親しい誰かのためならば・・・という気持ちは常にもっていて、そうした人たちを指揮するよりも支援したいという気持ちの方が強いです。
どちらかといえば、ボスよりもナンバー2が好きなウチは組織のボスは向かないかなぁと思いすよ。
ナンバー2の条件は、智謀・知略も大切ですが、何と言っても自分を、我欲をを殺せるかどうかこそが求められます。
古今東西、諸葛亮孔明しかり、竹中半兵衛しかり、土方歳三しかり、有能なナンバー2に共通して言える事です。

思えば、今の日本の政治にそういう人物がいない。皆が皆、我欲を殺せず自分の事が第一の連中ばかり。
これでは日本は良くなりませんな。

さて、ついでに、このような占いも。

金銭感覚は大丈夫? あなたのお金の使い方診断
あなたの診断結果

諭吉もびっくり! パッと使ってオワリ

「金は天下のまわりもの」と考えていそうなあなた。
使うときは非常に大胆にお金を使うことでしょう。
周囲が驚くような高価な買い物をしたり、ぜいたくな旅行を企画したりしていそう。
また、もうけ話にも敏感で、自分のカンを信じて、大枚をはたいて投資することも。
不思議なことに、大胆に使えば、それだけリターンがあるのも確か。
ただ、好循環から外れたときのために、多少の蓄えをするのは大事でしょう。

この占いはどうでしょうか。儲け話には鈍感な方で投資をするというより人に金を貸して返って来ない事の方が多いです。ノーリターンハイリスクなノータリンです・・・。

・・・。さて、唐突ですが、ここで今から2ヶ月前、6月の某日を振り返ります。ここからが今回の本題。

六月某日。土曜日の夕方。十七時過ぎ。仕事帰り。某電気屋にて。

ウチ「あ、ちょっといいですか?テレビを買いに来たんですが」
店員「はい。どういったものをお探しでしょうか」
ウチ「SONYのブラビアってどれ・・・あ、これね」
店員「はい。当店もこれはお勧めでして。リモコンでこうして簡単にこんなことや・・・」
ウチ「おお・・・・」
店員「そんなことや、あんなことまで!」
ウチ「凄いですな~。いいですな~」
店員「私も買うならこれか・・・なと。BDもHDDもついていますしね!」
ウチ「実際見て見るといいものですな。よし。買った!」
店員「それでこちらの特徴としま・・・え?お買い上げで?」
ウチ「予算はこれくらいでなんとかなるか?」
店員「なりますとも。ええ。頑張らせて頂きます!」
ウチ「じゃあもっと頑張れるかい?」
店員「!?」
ウチ「あ、無理?ああそう。でも買うよ。ここで買おうって決めてきたからさ」
店員「!?・・・ちょっ、ちょっと待ってください。店長に聞いてきます!」

・・・・待つ事2分弱。笑顔で店員が走ってくる・・・・( ̄Д ̄;;

店員「説得してきました! 大丈夫っす!」
ウチ「なんか悪いね。無理言ってしまってさ」
店員「いえいえ。私もSONYが好きなんで。ブラビアの為ならば頑張りますよ!」
ウチ(YAZAWAがブラビアって言ったからブラビアにしたんだがなぁ・・・)
店員「配送ですが、説明をしますのでこちらへ・・・」
ウチ「あ、いい。家電の配送やってたから説明いらないよ。書類ある?ああ、これね」

こんな具合で・・・、即決で購入。使うときは大胆な使う。金は天下の回り物。宵越しの金は持たぬ。それがウチの金銭感覚。おかげで常に貧乏です。それもまた人生ですなぁ。

画像


あざといと言われようが、エレンは可愛いです。生きるのが辛くなるくらい可愛いです。綺麗な画質でエレンを見られる、それだけでもテレビを買った価値がある! そう言い聞かせている今日この頃です。

ところで、韓国が実効支配している竹島、この表現おかしくないですか?韓国が不法に占拠している竹島が正解じゃないですか? テレビニュースを見ていていつも感じる疑問です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック