媚中外交はいい加減にしろヽ(`Д´)ノ

恥ずかしながら、今日、初体験をした(*´∀`*)

ぬれ煎を始めて食べた(´・ω・`)
ああ、恥ずかしい(´-ω-`)

仕事の取引先で、お茶と一緒にお茶請けとして出されたんですが。
うちは、煎餅を食べるとき、袋に入ったままの煎餅をまず割って、一口サイズにして、袋を開けて、煎餅の欠片を指でつまんで食べます。それが、行儀いいのかどうかはわかりません。が、テーブルの上にかじった後の細かい煎餅の欠片がボロボロとこぼれなくていいだろうと、そういった理由でこういった食べ方をしています。
が、しかし。ぬれ煎はパキパキ割れない。ふにゃんとしてる。正直、戸惑う。これ、湿気ってる?って思うが、失礼で聞けない。ま、せっかくなので、思い切ってかじってみたんですが、ふにゃふにゃしてるんだか、固いんだか、分からない食感。歯で引きちぎるように食べてみましたが、ぬれ煎ってこういう食べ物なのか?
煎餅のあの、バリバリとした食感がないと、なんか物足りないと感じた今日の出来事。

さて、前置きはこのくらいにして。

阿呆の・・・失礼。本日、福田と胡錦濤の首脳会談がありました。
おそらく、各時事系ブログで散々取り上げられているこの話題なので、うちが取り上げる必要もなく、ただ、傍観者を気取っていようかとも思っていたんですが、内容があんまりにも期待通りだったもので、至急取り上げることにした。

人間、怒りを通り越すと呆れて失笑するものね。このことを改めて実感させられた今回の首脳会談でしたが、まあ、ちょと見過ごせない点をいくつか取り上げて、失笑していこう。

胡錦濤談。「春暖の旅」。
胡錦濤のこの台詞にまず失笑した。
両国の間にある様々な問題をどう解決するつもりなのだ。日本に阿ることは、中国国内の世論が許さない。まさに、中共の教育の賜物だ。こうした中国内部の世論を敵に回しても日本と良好の関係を築くために、努力するとは、どうしても思えん。そもそも、中国は日本のことを各下と思ってるんだからね。だから、上から目線で、
「パンダを貸してやるよ」
になる。それに対してわが国の首相は、喜んじゃっている。ああ。情けない。
パンダのレンタル料が年間一億だっけ? 上野動物園に来れば、その費用の一部は東京が負担することになるから、東京都民の血税が使われるわけだ。たまったもんじゃない。
そもそも、そのパンダ。チベットから強奪してきたもんじゃないのか?

日中の問題のいくつかを挙げていくと。

▼東シナ海のガス田問題。

中国は国際常識を無視し、独自の勝手な「大陸棚延長論」を振りかざし、日本から資源を奪っている可能性が高い。こりゃ泥棒だよ。で、これは、ガス田だけの問題でなく、「大陸棚延長論」を認めることは、琉球列島近海、つまりは沖縄も中国の領土だということになる。まさに国土の侵犯なのだよ。

▼毒ギョーザ問題。
中国は、中国国内で農薬が混入した可能性を完全に否定。これにより、一応の幕引きを図った積もりだろう。当然、日本側の捜査にも非協力的に見えるし、真相は闇の中に葬り去られようとしている。この事件は、日本の国民の命が脅かされた重大な事件だ。この件は断固として抗議せねばならぬのに、わが国の首相ときたら・・・。
今や食料自給率が四割を切った日本。全部の食料を国産で賄うのは難しいが、自給率をあげていかなければ、中国産のような、危ない食品も甘んじて食べなければならない。いかに自給率をあげるか。農政をどうするか。きちんと議論していかなければならないのだが・・・。

▼そして、チベット問題。
この件もスルー。わが国の首相の頭の中身は空っぽか?
この重大な人権問題を中国側は内政問題としてすり替えている。さらには、悪いのはチベットの独立・分裂勢力だと決め付けている。そもそもチベットは独立国家なのだ。それを一方的に武力で支配しておいて、何を言いやがる。下手すりゃ、50年後、日本はチベットと同じ道を辿っているかもよ。

国土も守れない。
国民の命も守れない。
人権も守れない。

さらには、中国の安い製品に押されて、立ち行かなくなる町工場も多い。

財産も守れない。

さらには、移民庁の話まで出ている。
これが実現すれば、下手すりゃ、安い外人労働力が重宝され、日本人の雇用が減る可能性だってある。また、先に書いた倒産する町工場。育たない技術。その場しのぎの外人労働力。物作りが基本の日本において、経済がどんどん沈下していく事態になりかねない。

さて、今回の日中首脳会談のうちの評価は当然最低最悪です。胡錦濤の来日を歓迎もしていないし、皇居がこの虐殺者に穢されたことに怒りすら覚えるよ。
また、今回の首脳会談の内容は、国際社会における日本の信頼を大きく落とす結果になるだろう。それはそうだ。人権も守らないし、自国の国土も国民の命も守る覚悟も勇気もない連中がこの国を動かしているのだから。

今の日本の現状、先行きは暗い材料ばかりだな( ´ー`)y-~~

さて、今回の歌。どうしようか迷ったんですが。



気分はこれですかね。
無力で金もない自分が、時折、歯がゆく思える。
せめて、ガンダムがあれば・・・(´・д・`)

それじゃ、また。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック