冷蔵庫が来て携帯が新しくなりましたヾ(*'ω')ノ

6月15日、木曜日の話になります。

その日は、仕事が早く終わった(というか疲れたので帰った)ので、帰りに携帯電話の不具合を相談にDOCOMOショップに寄ってきました。
店の入り口のブラインドが閉まるか閉まらないかのぎりぎりのタイミングで滑り込みました。
閉店間際でしたが、店員さん、快く対応してくれました。感謝です。

携帯電話を調べてもらったところ、本体内部にかなり浸水があり、メーカーでも修理は出来ないとのこと。どうやら寿命が来てしまったようです(´・ω・`)ガッカリ・・・

うちが使っている携帯電話は、DOCOMOのN503i。電池パックを外すと、ラベルには2001年製と書いてあります。思えばこの携帯、発売してすぐに買ったんだよなぁ。かれこれ5年の付き合いになるのか。ずいぶんぞんざいに扱ってきましたが、いままでよく仕事をしてくれたもんです。

発売当初は、画面がキレイでしかも16和音。周囲の人から随分羨ましがられたもんです。それが今じゃ化石扱いだものなぁ(´;ω;`)ウッ…

こうなっては買い換えるしかありません。とは言っても金がないのが困りもんです。なので、店員さんに、カメラとかそんなのいらないから本体タダのとりあえず通話出来る携帯電話をヽ(`Д´)ノクレヨ、と言ったところ、らくらくホンを奨められた(´・ω・`)
そこ、突っ込むとこですか? いや、まぁそれでもいいんだけど、うち、そこまで歳とってないし。
結果、FOMAのんたらって機種を予約しておいたよ。今の携帯って、本体タダでもカメラがついているのね。
土曜日に取りに行くので、友達各位、土曜日には通話が可能になっていると思います。
とは言っても、電話もメールもこないけどね( ゚Д゚)y─┛~~

と、ここまでは木曜日に書いていました。中断した理由は、これ。

視力がさらに悪化してきている模様。文字が見にくくてこのブログを書くのも大変です。新規作成の字が小さいんだよヽ(`Д´)ノ 眼鏡を外すと、白色の中に黒いのがうねっているように見えるだけで、なんて書いてるのかが分からん。見えないからってディスプレイに近づきすぎるのも目によくない気がするし。眼鏡も新調するようかなぁ。
この間、自動車の運転免許を更新したときの視力検査で、眼鏡をかけた状態でも視力が足らなかった。お巡りさんに、眼鏡を変えるようにと注意されただけで、視力検査はパス出来たけど。
眼鏡も高いんだよねぇ・・・(´・ω・`)
ちなみに、テキスト系サイトを見るときの文字サイズは最大にしています。IEで設定変えても文字サイズが変わらないとこって、読むのが厳しい、そんな毎日です。

目が疲れると肩も痛くなる。ついでに腰も。木曜日は本当に疲れていたので、体がヤバイってんで途中にして寝ました(´・ω・`)

目がねぇ・・・。そのうち失明しそうな勢いですよ。奥さん。
この間は本当にヤバスでした。目は開いている状態なのに、突然視界が狭くなりました。TVで映画を見るとき、上下に黒いのあるべ? あれが突然出てきた、そんな感じで視界が狭く・・・。病院行ったほうがいいんかなぁ・・・(´・ω・`)

さて、そんなこんなで昨日の土曜日です。

お昼頃に新しい携帯電話を取りに行きました。機種は、FOMAのSH700isってやつです。
家の戻って、さっそくいじってみました。

(=`ω´=) ム!

画面がキレイだよΣ(´д`;*)

(=`ω´=) ム!

音がキレイだよΣ(´д`;*)

技術はかくも進歩しておったのか。
とは言っても、インターフェイスは前の携帯に似通っている点もあるし、また、携帯は誰が使っても簡単に操作出来るように設計されているから、操作自体に戸惑うことはありません。なので、分厚い取り扱い説明書なんて読む気もせず、とっとと押入れに押し込んで、ピコピコと携帯をいじってみました。

着歌っていうのかな?
携帯で鳴らしてみたけど、結構、いい音でるのねぇ。アニメ『地獄少女』のエンディング曲、”かりぬい”を聞いてみました。能登可愛いよ能登Σ(´д`;*)

携帯電話の他にももう1つ。我が家に新たな電化製品が納入されました。

冷蔵庫キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

なんかもう、暑くなってきたし、自然保存じゃ限界感じていたので。
これまで、台所で無造作に積まれていた、ぬるいと美味しくなくて、キンキンに冷えていると美味しい飲み物を冷蔵庫に放り込んでみました。
新調した携帯電話にカメラがついていたので、写真とってみたよヾ(*'ω')ノ

画像


手ぶれが酷い・・(´-ω-`)
なので、画像に何が入っているか書いてみましたが、見にくいし(´・ω・`)

冷蔵庫に収納したものは、ビール・日本酒・焼酎。特にビールがたくさんあったので、数えながら冷蔵庫に入れてみたら、全部で70缶くらいあったよΣ(´д`;*)
そのせいで、冷蔵庫の中はほぼビールに占拠されちまった・・・。

って。あのアニメのミサトさんの冷蔵庫かよ Σ(´Д`lll)

有効に使うため、食材の買出しへ。お肉、お魚、お野菜、冷凍食品などなどを買い込んで、ビールを取り出して、それらを新たに詰め込んでみたら、やっと普通の冷蔵庫の中身の風景になりました。

そんなこんなやっていたら、おっかさんから電話が。
新・携帯着信第一号はおっかさんでした。
携帯を変えたことと、冷蔵庫を買ったことを話す。
冷蔵庫があるおかげで飲み物が冷たく飲めて幸せだよ、って言ったら、それ普通じゃん、って言われたうちってどうよ。

そんなちっさい幸せで満足しています(´・ω・`)

この日は、冷蔵庫が来たので、久しぶりに料理を楽しみました。
作り過ぎても冷蔵庫で保存出来るしね。

今日の夕飯も写真にとってみたんで、恥ずかしながら公開(ノ´∀`*)

画像


メニューは、手作りハンバーグ。付け合せに冷凍食品で買ったフライドポテトと自作のにんじんのグラッセです。デミグラスソースは市販品を使いました。
手前味噌ですが、安いファミレスで食べるよりも美味しかったよ(´¬`*) 外はふわっとやわらか、中はジューシーに仕上がりました('¬'*)
にんじんのグラッセも程よく甘くて我ながらいいお味。まあ、グラッセの作りかたは簡単ですけどね。
それと、冷や奴とお新香という今日の夕飯でした。

なんか、久しぶりにまともな夕飯を食べた気が・・・。

ハンバーグの肉ダネがまだ残っているので、明日もハンバーグかな?

それもこれも冷蔵庫のおかげだよ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

ところで。
友達各位へ。
ビールがたくさんあるので、消費しに来てくれる方募集中です(´・ω・`)

そんなこんなで。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック