メイドの次はツンデレ?Σ(´д`;*)

なんかもうとにかくすいませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

何がって? 昨日アップした記事についてです。タイトルが悪かったのかなぁ。『村上タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!! 』なんて題打ったら、なんか過去最高の参照数だったんですけど・・・。昨日の2本目、涼宮ハルヒの憂鬱の感想をアップしたときから、異常に参照数が伸びている事には気がついたんですが、あそこまで伸びるとは想定の範囲外でしたよ。
問題は、記事の中身だよね。村上逮捕なんて書いておきながらたいして触れてないし。なんか、騙されてここに来ちゃった人、すいませんでした。

まあ、しかし。それだけ村上にみなさん関心あったのねん。
月曜日でしたっけか。村上の記者会見。あれ、ニュースで見たんだけど、なんかますます村上を嫌いになったなぁ。とりあえず頭さげとこうという態度に見えたよ。言い訳がましいしね。

そういったところで、今日もニュースを拾い読み(´ω`)

うるせえ…駐車監視員にバイク運転手が暴行

 駐車監視員制度が始まって、初めての事態です。5日夕方、東京・六本木の路上で、駐車しようとしたバイクの男を注意した監視員が暴行されました。容疑者は6日午後、逮捕されています。

 駐車違反取り締まりの最重点路線にもかかわらず、男はバイクを止めようとして、36歳の駐車監視員が注意をしたところ、男は監視員に「うるせえ」と言って、ひざげりを加えたということです。公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、目黒区のアルバイト店員・近藤智彦容疑者(26)です。近藤容疑者は5日午後、36歳の駐車監視員の男性にひざげりをするなど暴行した疑いが持たれています。調べに対し、近藤容疑者は容疑を認めています。今月1日に始まった駐車監視員制度では、監視員は「みなし公務員」にあたり、暴行などで作業を妨げれば公務執行妨害に問われることになります。

ANN [6日18時31分更新]


こういう事件が起きるだろうなぁとは思っていましたが・・・。
都内でバイクの駐車場って少ないのよね。結果、歩道や路肩に駐車しちゃうわけなんですが。ただね。都内に住んでいるんだったらさ、電車でいいじゃないって思うのよね。アルバイトで終電間に合わないんだったら、アルバイト先で駐車場くらい用意すべきだと思うのよ。うん。
これが、配送業者の人ならば気持ちは分かるね。ああいった業種って時間で動いている部分もあるから、離れた駐車場に車を停めてになると業務全体に狂いが生じちゃう。また、重たい荷物だったりすると、これも大変だよ。どうしても配送先の近くに路駐せざるを得ない状況ってあるんですよね。郵便局が良くて民間はダメだ、ってのおかしな話ですしね。

憲法改正、周辺諸国の理解が必要・福田氏が講演

 自民党の福田康夫元官房長官は25日、都内で講演し、憲法改正について「日本を正しく理解してもらい、改正しなければならない。若干時間がかかるかもしれないが慎重にやるべきだ」と語った。憲法9条などの改正を警戒する中国や韓国などの理解を得る努力が必要との認識を明らかにしたものだ。

 消費税率の引き上げに関しては「財政赤字の返済に充てるか、社会保障に充てるかの議論になるが、まず返済に充てるべきだ」と語り、消費税の社会保障目的税化に慎重姿勢を示した。

日本経済新聞社


自国の憲法を制定するのにどうして外国の許可が必要なんだ。
それと、消費税率引き上げは目的税化にすべきだと思う。年金や福祉、雇用創出などの財源にあてて、まず安心して働ける社会をつからなくちゃいけないと思う。そうすることで、他の税収を安定させ、それを借金返済に充てればよい。消費税で借金を返済しても、社会全体が沈没していけば、今にも沈みそうな船の甲板で水をすくっているのと同じだからね。
次期総理に福田は、うちとしては危ないなと思わざるを得ないな。

中国への円借款740億円決定、中川農相は異議

 政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。

 新規供与額は、前年度比約120億円減の740億円程度。中川農相は「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」と異論を唱えた。政府は与党の了解を得た上で、9日にも閣議決定する。

 会議では、08年の北京五輪までに対中円借款の新規供与を終了することも再確認した。05年度分の供与額は、「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」(外務省幹部)との判断で決定した。04年度分は859億円だった。

 小泉首相は6日昼、対中円借款の決定について「総合的に判断した。いつも対中関係は重視している」と首相官邸で記者団に語った。

 中川農相は同日の記者会見で、「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」と不満を表明した。

 支援事業は、植林、下水道施設の整備、大気汚染防止など環境、エネルギー分野に重点を置く。

 円借款は通常、年度末までに決定しており、対中円借款の決定が翌年度にずれ込んだのは、1979年度分以来。

(2006年6月6日12時46分 読売新聞)


中川さん、よう言ってくれたよ。本当にまた援助するのかよヽ(`Д´)ノ
いい加減にしろ。今すぐ廃止だ。

中国で日本アニメに警戒論 「歴史」回避狙うと指摘も

 【北京6日共同】日本のアニメや漫画が人気の中国で、アニメなどを通じた日本の文化輸出で若者の歴史観や道徳観がゆがめられてしまうとの警戒論が浮上している。中国紙、環球時報はこのほど「日本漫画を警戒せよ」と題した特集を掲載。ウェブサイトでは「日本がアニメで若者の目を歴史問題からそらそうとしている」(南方網)との指摘も出ている。
 麻生太郎外相が最近、日本の漫画やアニメの海外普及促進を訴えたことに中国側が“過剰反応”した形だが、冷却化した日中関係が続く中、日本文化への風当たりが強まる可能性もある。

2006年(平成18年) 6月 7日 共同通信


なんでもかんでも歴史に絡めるのな( ´ー`)y―┛~~
漫画やアニメをどんどん輸出すれば、共産党体制が崩壊するかも?


韓国産MP3「アイリバー」、ipodに完敗
MP3プレーヤーのレインコム、ワイブロに活路見出せるか


 「まどろんだら死ぬ」

 休戦ラインの前方警戒所勤務規則ではない。IT(情報技術)業界の従業員たちが常に肝に銘じ繰り返し唱えている格言だ。製品トレンドや新技術の開発速度が速いため、わずかな時間でもよそ見をすれば奈落に突き落とされるという意味だ。

 “アイリバー”で有名なMP3プレーヤーのレインコム。「まどろんだら死ぬ」という格言は、レインコムにぴったりの表現だ。2年前までは年間売上高が1兆ウォンに迫っていたIT業界のシンデレラ企業だったが、今年の業績は奈落の底に突き落とされた。第1四半期決算は売上高379億ウォン(44億3430円)、188億ウォンの赤字(当期純利益)を計上した。

◆アップルのipodを軽く見ていたレインコム 

 レインコムは1999年設立。その後、業績がうなぎ上りで黄金期を迎えた。国内MP3プレーヤー市場で不動の1位を占め、青少年の間ではアイリバーがサムスン電子、LG電子など大企業の製品より人気が高かった。米国、日本、中国など海外市場の販売量の集計でもアイリバーは常に売上げ上位を占めていた。

 しかし、アップルがフラッシュ型MP3プレーヤーを市場に出したことが、レインコムにとって災いとなった。アップルは2004年までハードディスク型MP3プレーヤーのみを販売していたが、昨年ipod shuffle(アイポッドシャッフル)とipod nano(アイポッドナノ)というフラッシュ型MP3プレーヤーを相次ぎ発売した。ipodはデザイン性に優れ、扱いも簡単で消費者の反応もよかった。そのうえ国内製品に比べ価格を30~40%程度安く設定した。同じフラッシュ型製品を主力にしてきたレインコムも「低価格攻撃」には太刀打ちできなかった。

 レインコムは「アップルを越えるのはアイリバー」と自信を示していたが、既に情勢は変わっていた。アップルの市場占有率が急速に高まり、レインコムは経営戦略のミスを連発した。アップルを意識するあまり、ipodの類似製品を販売するなど次第にアイリバーならではの個性を失い始めたのだ。半期ベースで最大売上高(1424億ウォン)を記録した2004年第3四半期までは、毎期10%以上の売上げ伸び率を記録してきたレインコムだったが、その後は6期連続で10%以上売上げが減少。さらに昨年第4四半期(389億ウォンの赤字)と今年第1四半期の2期連続で100億ウォン以上の赤字を計上した。

◆相次ぐ価格引き下げが仇に 

 アップルのMP3プレーヤーの販売量が昨年3200万台余となり1年間に4倍増加した一方、レインコムは3度にわたり価格を引き下げた。しかし、これもまた経営判断のミスとなった。アップルと競合してちょうど1年を迎えた昨年末、職員の半数近い300人余が希望退職した。全世界に散らばっていた海外営業所も米国など2~3カ国を除き大部分が撤収した。

 楊徳準(ヤン・ドクジュン)社長も、「昨年は気苦労の多い1年だった」と語っている。同氏はサムスン電子半導体の役員を務めていた1998年、「自分だけの会社を作る」とし会社に辞表を叩きつけ、40代後半で会社を設立した。

◆携帯インターネット端末機に希望 

 楊社長は「世界1位の企業は通常、高価格や高機能で勝負するが、アップルは当初から価格競争力を前面に出し、市場に参入してきた」とし「アップルとは激烈な競争を展開したが、今はある程度整理がついた」と話した。

 同氏はまた「会社の留保金も十分あり、業種の多角化を通じ危機を克服する方案を推進中」とし「下半期からは業績向上を見込んでいるので、推移を見守ってほしい」と話した。

 レインコムが最近注目しているのはワイブロ(WiBro/携帯インターネット)用ゲーム端末機市場。無線通信で数人でゲームを楽しめる新しい概念のIT機器だ。楊社長は「早くからワイブロの事業計画を推進してきた」とし「新しい市場で主導権を握ることができる」と自信をのぞかせた。ワイブロゲーム端末機が「ワイブロ神話」の主役になれるのか、今後の動向が注目される。

2006/06/06 15:11 朝鮮日報


>アップルを意識するあまり、ipodの類似製品を販売するなど
っておい! 模造品かよ('A`)
外ズラが似ているんだったらそりゃアップル社を買うわな。まあ、うちは、南朝鮮製品ってだけで買わないけどねん( ゚Д゚)y─┛~~
ところで、レインコムってなんの会社なんだろ。初めて聞いたよ(´ω`)

【韓国】『旅館で「携帯を探すなら金を払え」と言われた…』~激怒して放火

忠南(チュンナム)天安(チョンアン)警察では旅館の主人に恨みを持ち、旅館に火をつけた疑いでチョ某容疑者(37歳)に対し逮捕状を申請した。

チョ容疑者は去る3月、天安市(チョンアンシ)星井洞(ソンジョンドン)の某宿泊所の階段下に紙くずを集めてガソリンを振り撒き火を付け、約500万ウォンの被害と宿泊客6人に怪我をさせた疑いを受けている。

警察の取り調べでチョ容疑者は、旅館の主人のイ某さん(45歳)と喧嘩をして出て行った後で、旅館に携帯電話を落としてこれを捜そうとしたら李さんが、「営業の妨害にになった、5万ウォンを払って捜しなさい」という話に激怒して犯行を行った事が分かった。

ソース:YTN(韓国語)


日本人の感覚からすると、どっちも斜め上の思考回路だなぁ。

さて。今日、最後の記事です。

「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ! (ゲンダイネット)

 いま巷(ちまた)では“ツンデレ”がブームだという。ツンデレとは、普段はツンツンしているのに、2人きりになると急にしおらしくなってデレデレする様子を指す言葉。アニメやゲームに登場するキャラクターには、こうしたツンデレタイプが少なくないが、最近は現実世界でもツンデレが脚光を浴びている。

 メイド喫茶ブームは一段落。メイドから派生した執事喫茶や妹系カフェが増えている。先日、ある妹系カフェで“ツンデレ喫茶”のイベントを開催したところ、大盛況だったという。

 ツンデレ喫茶のウエートレスはタメ口が基本。オーダーを取る時は「早く決めて」と客をせかし、メニューを見ながら迷っていると、「何でもいいよね」と勝手に飲み物を持ってきてしまう。文句を言おうものなら「飲みたくないなら勝手にしなよ」と捨てゼリフを残して立ち去ってしまうのだ。

 これではただのツンツン喫茶だが、帰り際にしおらしい様子で「さっきはゴメン。また来てくれる?」と上目遣いで言われると、つい目尻が下がってしまうというわけだ。

 最近は女性ファッション誌にも「ツンデレ服」「成功する女の秘訣は“ツンデレ”にあり」といった見出しが並ぶ。

「いまのOLは欲張り。職場ではツンとすましたデキる女、プライベートでは彼に甘えるカワイイ女。この2つの顔を使い分けて仕事も恋も手に入れたいと思っている。ツンデレは現代女性に必須のキーワードなのです」(女性誌記者)

 古くから“昼は淑女で夜は娼婦”とうたわれるように、二面性のある女は魅力的だが、なぜツンデレ女が増えているのか。女性心理に詳しい作家の亀山早苗氏が言う。

「ツンデレは“ツン”の部分が多いからこそ“デレ”が際立つ。男性と対等に渡り合う女というと、かつては教師のような堅い職業の女性というイメージでしたが、いまは普通のOLさんも気を張って働いています。職場ではツンとした女にならざるを得ない。働く女性のほとんどがツンデレの要素を持っているのです」

 男にとって、気が強そうな女をモノにした瞬間の征服感、達成感は格別。どうしたらツンツン女をデレッとさせることができるのか。

「バリバリ仕事をしている女性は、時に無条件に甘えたくなるもの。彼女らは仕事にプライドを持っているから、まずは仕事ぶりを認めてあげる。そのうえで、“そんなに頑張らなくてもいいんじゃないか”などとさりげなくいたわると、“デレ”の兆候が見えてくるはず。なかなか他人に心を開けないタイプが多いので、一回断られてもめげずに口説くことが大切。いったん心を許すと、2人きりのときはデレデレになります」(亀山氏=前出)

 ツンデレは男も応用できる。札付きの不良が野良猫にエサをやっているのを見ると本当は優しい人なんだと思ってしまうように、意外性は振れ幅が大きいほどいい。

「デキる男がふと弱い部分を見せると、女は心をひかれるもの。普段の自分と正反対の姿を見せると効果的です。自分が他人にどう思われているのか、イメージ分析が重要ですね。また、人前では普段通りのイメージで通し、2人きりの時だけ違う面を見せるようにすること。他の人には見せない顔を独占することで、相手の女性は“自分は特別な存在なんだ”と感じ、ますます親密になります」(亀山氏=前出)

 ツンとデレをうまく使い分けて女心を操るツンデレ恋愛術。アナタも試してみますか?

【2006年6月3日掲載記事】


そうよ、わ・た・しは、さそり座の女~♪
って古いようちヽ(`Д´)ノ

んで。ツンデレ喫茶・・・ねぇ。うちが行ったらテーブルひっくり返しそうだな(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
人間はいろんな面を持っていますからね。意識してツンデレになる必要もないように思われ。
うちは、基本S属性の人間です。人をいじめるのが好きです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しかし、一方では困った人を放っておけない一面もあったりする。これもツンデレっすか?

さて。今日は以上ですよん。
最近また、肩と腰がヤバイことになってきました。今も痛いのです( ´Д⊂ヽ
そろそろまた、マッサージ行くかなぁ(´・ω・`)

そうそう。ダツさんへ。
武装錬金アニメ化? だそうですよ(´ω`)
テレビでパピヨンに会えるのか。楽しみだのうぅ。

武装錬金ドットコム

んでは。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 公務執行妨害で駐車監視員けった男を逮捕

    Excerpt: ようやく出ました、公務執行妨害第一号逮捕者。「駐車監視員けった男を逮捕」。意外に Weblog: 一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】 by 原義 racked: 2006-06-07 13:59