(=・ェ・=)355匹 シナが靖国参拝でアメリカに泣きついた件など。

口内炎が出来たよ( ´Д⊂ヽ
なんか、食生活が原因って話もあるし。確かに偏った食生活だからなぁ(´-ω-`)
食事も大変>< お腹はすいてるけど痛いし。でも、空腹には勝てず、泣きながら食べ物を詰め込んだよ( ´Д⊂ヽ
そんなうちに十円ください(´▽`)ノ⌒⑩

じゃあ、今日も生暖かくまったりとニュースを紹介>゜)))彡

人権擁護法案 今国会提出見送り 自民内で反対根強く

 政府は四日、差別や虐待など人権侵害への救済措置を定める「人権擁護法案」について、今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案に対し、自民党内では「人権侵害の定義があいまい」などと反対論が根強く、提出は時期尚早と判断した。政府関係者が明らかにした。

 政府が二〇〇二年三月に提出した同法案は、法務省の外局に専門機関「人権委員会」を設置することが柱。首相が、国会の同意を得て任命した人権委員が被害者の相談を受け、必要と判断すれば独立した職権で調停、仲裁を行い、加害者に制裁として三十万円以下の過料を科すことができる。

 しかし、犯罪被害者らへの過剰な取材など、「報道被害」も人権侵害と規定しているため、野党や言論界が「メディア規制法案だ」と強く反発。

 さらに、人権委が法務省の外局となっていることについても、実際の組織運営は法務省が担うため、入国管理局や刑務所職員による人権侵害行為への対応が甘くなると批判されて審議が停滞し、〇三年秋の衆院解散で廃案となった経緯がある。

 政府は昨年の通常国会への提出を検討したが、自民党内で(1)人権委の権限が強大にもかかわらず、人権侵害の定義が明確でない(2)人権擁護委員の国籍など資格要件が明確でない-などの理由から反対論が続出。同党内で修正も協議されたが、調整が難航し、通常国会に続いて秋の特別国会にも提出できなかった。

 担当の杉浦正健法相は昨秋の就任時「(提出するなら)通らないとだめだ」と、成立の見通しがない状況では提出しない方針を明言した。

 〇六年度予算案は二日に衆院を通過したことで年度内成立が確実になったものの、行政改革推進法案や医療制度改革関連法案、教育基本法改正案などの重要法案が山積しており、こうした法案の成立を優先させるべきだと判断した。
中日新聞


とりあえずの危機は去ったのかしら?
でも、油断は出来ないのよね。人権擁護法案って亡霊のように知らず知らずのうちに忍び寄ってくるから。これからも注意を向けてないとね。きれいさっぱり廃案になってくれればすっきりするんですけど・・・(;・∀・)

おしゃべりやめない男児を“ジャイアントスイング”

 山形県上山市内の市立小学校で男性教諭(45)が、担任の小学校2年男児2人に、両足を持って振り回すなどしていたことが7日までに分かった。振り回された男児(7つ)は右ほおが床に接触し赤くなったという。

 学校側は保護者会を開いて経緯を説明、校長と教諭らが謝罪した。教諭は「驚かせて静かにさせるつもりだった」と話しているという。

 市教育委員会などによると、教諭は2月21日午前、2時間目の国語の授業中、おしゃべりしていた男児2人を静かにさせようと1人は両足をつかんで振り回し、もう1人は足払いをして倒した。

 同日夜、同じクラスの生徒の保護者から学校側に連絡があり事態が発覚した。

ZAKZAK 2006/03/07


うちらの頃は、先生に怒られたよって親に言うと、怒られるようなことをしたあんたが悪いって、余計怒られたもんですけどね(^^;
ジャイアントスイングはやり過ぎなのかな。今の時代は。
そういや、小学校のこと、きれてる先生がいましてね。騒いでいると、最初はチョークが飛んでくる。無視して騒いでいると、牛乳瓶が飛んでくる( ; ゚Д゚) で。ある日。牛乳瓶の犠牲者が出ましてね。頭から流血。割れた瓶の破片が頭に刺さっているし((;;゚□゚))ガタガタ
救急車が呼ばれて、警察も来たよ。ついでにマスコミも。
翌日の新聞の地方欄にデカデカと載ったっけなー( ´ー`)y―┛~~
やりすぎはいけんけど。うちらの頃は体罰なんて日常茶飯事だったよ。女児と言えどもぐーで、ぐーで殴られたしね(;・∀・) 時代は変わったもんです。

「ヒトラー」挙げ靖国参拝非難=公式会見で異例発言-中国外相

 【北京7日時事】中国の李肇星外相は7日、全国人民代表大会(全人代=国会に相当)が開会中の北京の人民大会堂で記者会見し、日中関係に関して小泉純一郎首相の靖国神社参拝を念頭に「中国や他国民は日本の指導者によるA級戦犯参拝を受け入れられない」と強く非難した。ヒトラーやナチスを挙げ、「ドイツの指導者は戦後、崇拝していない」とした上で「ドイツ人も、日本の指導者がばかげた不道徳な行為をなぜ行うのか理解できない」と述べ、小泉首相に反省を求めた。李外相はさらに、「米国人も1941年12月に発生した事件(真珠湾攻撃)を忘れていないし、日本侵略者はマラッカ(マレー半島)も空襲し、多くの民衆を傷つけた。このような例はとても多く、3時間かけても話し終わらない」と、日本の過去に対し強い批判を続けた。
 李外相の発言はドイツや米国の当局者らの話を引用した形になっているが、中国外相が内外記者の出席した公式記者会見でここまで対日非難を展開するのは極めて異例。こうした発言に日本国内の反中感情が高まるのは必至で、日中関係が一層悪化する恐れが強い。 
(時事通信) - 3月7日21時1分更新


シナにこんなこと言われるなんて。ドイツも開いた口がふさがらないでしょうね(^^;
そういえば、以前こんなエピソードがありましたね。確か2004年だったと記憶してます。

フランスのシラク大統領は、第二次世界大戦におけるノルマンディー上陸(Dデー)六十周年記念式典に敗戦国ドイツのシュレーダー首相を招待しました。この時、シュレーダー首相は、この地にあるドイツ兵士墓地を、戦勝国への配慮という理由で素通りしてしまいました。
するとどうでしょう。野党をはじめ各界から非難の声が上がりました。さらにはかつての戦勝国からも冷たい視線を浴びる結果になってしまいました。
これが、欧米の感覚でしょう。いや。常識の感覚と言った方がいいのかな。国の為に命を捧げた人々を丁重に扱うことに敵味方の区別をしないのは普通でしょう。
それに、シナとは日中平和友好条約を結び、過去の一切について解決済みとなっています。それをいつまでも蒸し返すことは、国際ルールも理解出来ない阿呆な連中だと世界に喧伝しているようなもんですね( ´ー`)y―┛~~

重慶爆撃で日本政府提訴へ 肉親失った中国人被害者ら

 日中戦争中に旧日本軍が中国・重慶市を空爆した「重慶大爆撃」で肉親を失うなどした被害者約40人が、日本政府に損害賠償を求める訴えを今月30日、東京地裁に起こす。請求額は1人1000万円の予定で、第2次提訴も含め原告は計約100人になる見込み。
 重慶大爆撃は、旧日本軍が1938-43年、要衝の重慶に首都を移した蒋介石政権を狙い、航空機で繰り返し焼夷(しょうい)弾などを投下、多数の市民が死傷したとされる。最近の中国側の研究では、死者計約2万3600人、負傷者計約3万1000人との数字もある。
 原告団長は、妹を40年7月の爆撃で失った高原さん(77)。遺族のほか、けがをして障害を負った人も加わり、年齢は70-80代が中心。
(共同通信) - 3月5日16時29分更新


条約ですべて解決済みなんですが何か?( ゚Д゚)y─┛~~
目的は損害賠償じゃなく、反日プロパカンダなんだろうけど。どうせ。
左寄りの弁護団が仕切ってることだしね┐(´ー`)┌

東シナ海ガス田開発、中国が日本提案を拒否

 【北京=池辺英俊】東シナ海の天然ガス田開発問題を巡る日中両政府の局長級協議が6日午後、北京市内の釣魚台国賓館で始まった。

 中国側は、日本が2005年9月末の前回協議で提示した、日中の中間線付近にある白樺(中国名・春暁)など四つのガス田の共同開発案を受け入れない考えを表明し、両国ともそれぞれの立場を述べ合うにとどまった。協議は7日も行われる。

 昨年5月末の前々回協議では、中国が日中中間線より東側の日本側海域に限ったガス田の共同開発を提案し、日本が拒否。前回協議では、日本が逆に共同開発案を示し、中国が「検討する」と持ち帰った。

 今回の協議には、日本側は佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長と小平信因・資源エネルギー庁長官、中国側は胡正躍・外務省アジア局長らが出席した。

 冒頭、佐々江局長は「ガス田問題は日中両国間の協力の試金石だ」と述べた。

 胡局長は「この問題は対話を通じて解決すべき最も喫緊の課題で、中日関係が困難に直面する状況下で、とりわけ重要だ」と応じた。

 関係者によると、日本は、中国が進める「白樺」など中間線に近接するガス田開発の即時中止とデータ提供を改めて要求したが、中国は応じなかったという。

 7日の協議では、中国が新たな提案を示すかどうかが焦点だ。中国が再び、中間線よりも日本側での共同開発案を示した場合、日本は受け入れない考えだ。

(2006年3月7日3時9分 読売新聞)


話し合ってももうダメっぽそうですね(´ヘ`;)
日本もシナを無視して掘れば? 国際ルールに則った海域でのガス田開発なら文句言われる筋合いもないべさ。

【中国】助手席に女性は差別?女性記者が北京現代を非難

 中国のテレビで放映されているコマーシャル10本について、「女性を差別している」などとして北京市女性ジャーナリスト協会が非難した。7日付で北京青年報が伝えた。

 北京現代(ヒュンダイ)自動車の「NF御翔」のCMについては、「女性が付属品扱いされている」と主張。「女性を車の助手席に座らせるのは、女性が飾り物であることを意味している」「綺麗でセクシーな装いの女性を助手席に座らせ、NF御翔に乗ることが男性のステータスシンボルだという印象を与えている」と指摘した。

 また、玉蘭油の「ボディソープ」のCMに対しては、「必要がないのに肌を露出しているケースが多い」「(CMに出演している女優の)動作も挑発的で、女性が鑑賞の対象となっている」と非難。

 さらに、福臨門の「調理油」のCMについては、「夫は家事の恩恵を受けるばかりか、妻にあれこれ文句を言う役回りになっている」と指摘。「『健康的な油を使って、いいママになって』というCMのセリフが『男は外、女は内』という観念をあおっている」との見解を示した。
(編集担当:菅原大輔・如月隼人) (サーチナ・中国情報局) - 3月7日21時35分更新


シナがヒュンダイにいちゃもんつけてるヽ( ´ー`)ノ
こういうこと言う女性の気持ちは分からないね。どうしてこう被害者意識を持つんだろう。それってある意味、男性差別なんじゃないかなって思うんですがいかが?

中国 首相の靖国参拝問題 米に対日圧力働きかけ

 ワシントン=古森義久】複数の米国政府関係筋は5日までに、中国政府が日本の首相の靖国神社参拝に対し、米国のブッシュ政権から日本への抑制の意向を伝えさせようと非公式に米側に要請していることを明らかにした。中国側は在米の外交官や政府直属の学者などによりホワイトハウスや国務省に日本への圧力行使を働きかけているという。

 米中関係に詳しい米国政府関係筋は「中国政府の代表たちがブッシュ政権に対し日本の首相の靖国神社参拝への反対や抑制の意向を日本側に伝えることをさまざまな形で求めてきている」と述べた。同筋によると、中国側は小泉純一郎首相の靖国参拝だけでなく後継首相の参拝にまで米国が留保をつけ、日本側に米政府として難色を示すよう訴えている。

 この非公式の働きかけは、ワシントンの中国大使館の周文重駐米大使周辺の外交官や訪米する鄭必堅氏(前共産党中央党校副校長)のような党中枢につながる中国側学者によるホワイトハウス、副大統領府、国務省などの中国担当者あての「訴え」や「要請」が中心だという。

 別の米国政府関係筋によると、日本にとっては同盟国としての米国の発言の比重が最も高く、日本側が米国の意向には最も注意深い関心を向けることや、第二次大戦で中国が米国と共同戦線を組んで日本と戦った歴史を踏まえて「A級戦犯合祀(ごうし)」を強調しながら日本の首相の靖国参拝についてブッシュ政権に反対あるいは抑制の意向を述べさせることを目的としている。

 香港在住の著名な中国ウオッチャーのウィリー・ラム氏も2月中旬に北京から得た情報として、胡錦濤国家主席の外交関連顧問たちが日本との靖国問題などで米国が日本を抑制することを求めて米側に圧力をかけるべきだという政策勧告をした、と明らかにしている。

 ラム氏は、(1)中国政府は日本への直接の要求では靖国問題などでの譲歩は得られないと判断し、米国からの圧力に期待をかけるようになった(2)中国側は、ゼーリック米国務副長官が「中国はステークホルダー(利益の保持者)」と表明したことなどから、米国が中国重視を高め、対日案件でも中期、長期には中国の要請を聞くと判断するようになった-などと解説している。

 しかし現実には、ブッシュ政権はいまのところ中国側の要請に応じる気配をまったくみせていない。ブッシュ大統領は「小泉首相の靖国参拝が日中関係を悪化させている」という因果関係の主張をも排し、「日中関係は単なる神社への参拝よりはずっと複雑だ」と言明。また最近までブッシュ政権の国家安全保障会議のアジア上級部長だったマイケル・グリーン氏も「首相が靖国参拝をやめても、なんの問題解決にもならない。中国側は他の苦情を持ち出してくるだろうからだ」と述べ、中国側の主張には同調しない姿勢を示した。


【2006/03/06 東京朝刊から】


小泉が言う事きこうとしないから、シナ、よっぽど焦ってるんだね。
しかし、靖国神社参拝をするな! と言うなら、アメリカにも言ってちょうだいな。アーリントン墓地に参拝するなと。アーリントン墓地には、朝鮮戦争やベトナム戦争で戦死された方も祀られています。当然、シナ人兵士を戦争によって殺したアメリカ人兵士も含まれているでしょう。そうしたことには文句は言わないのか? と問いたいよ。


(論調〉 朝鮮民族への犯罪必ず決算

 2月27日は「江華島条約」(日朝修好条規)が作り上げられてから130年にあたる。

 日帝は、この「条約」をステップにして朝鮮に対する侵略の魔手をさらに深く伸ばし、1905年には「乙巳5条約」をねつ造して朝鮮を完全に占領し、植民地にした。

 日帝の侵略的本性は130年前もこんにちも全く変わっていない。

 日本はこんにちも海外膨張野望に浮かれて軍国主義を鼓吹し、米国の対朝鮮敵視政策に便乗して反朝鮮対決策動に血眼になっている。

 朝鮮に対する植民地支配期間、日帝侵略者によって100余万人の罪なき朝鮮人が集団的に虐殺され、840万余人が強制連行されて奴隷労働を強いられ、20万人の朝鮮女性が侵略軍の性奴隷として無残に踏みにじられた。また、朝鮮の地下資源と歴史遺物、文化財がことごとく破壊、略奪され、朝鮮民族は国号は言うまでもなく、言葉と文字、姓名まで奪われなければならなかった。

 朝鮮民族に犯した日帝の罪悪こそ、代を継いでもすべて計算することも、補償することもできない特大型犯罪である。

 全朝鮮人民は朝鮮民族に働いた日帝の犯罪行為を忘れておらず、必ず決算するであろう。また、親米・親日に狂奔している民族反逆党のハンナラ党も絶対に許さない。(祖国戦線スポークスマン談話、2月25日)

[朝鮮新報 2006.3.3]


はい。補償できませんが何か?
だって、解決済みだもん。補償もなにもないべさ( ゚Д゚)y─┛~~

寄生虫卵の検出で回収のキムチ、飲食店で販売か…韓国

 韓国政府が昨年秋、寄生虫卵の検出を理由に回収・廃棄したはずの中国産キムチの一部がソウルの飲食店で販売されていた疑いが浮上し、韓国の食品医薬品安全庁は6日、調査に乗り出した。

 6日付の韓国紙・京郷新聞によると、ソウル市の飲食店で、寄生虫卵が検出された中国産キムチが「韓国産熟成キムチ」として、サバなどと一緒に煮込んだ料理で出されていたという。(ソウル支局)

(2006年3月6日23時54分 読売新聞)


キムチってのがいかにも朝鮮らしいね(;・∀・)
日本でも食品は気をつけないと。人事じゃないよね。
最後にこんな記事で今日はしめてみる。

伝説の教師「まいっちんぐマチコ先生」再び! 現代風アレンジでより過激にカムバック

 1980年代に「いや~ん、まいっちんぐ」という流行語を生み出したマチコ先生が、「スーパーロボット大戦」シリーズのオリジナルキャラクターのデザインを手がける、“河野さち子”氏のデザインで現代によみがえった!

 全高190ミリというビッグサイズで、彩色完成品というこのフィギュアは、「いや~ん、まいっちんぐ」時の先生の決めポーズを忠実に再現。コスチュームはより過激に、そして本人はより大人っぽい表情&頭身、ついでにボリュームアップしたボディとなっている。少年期に彼女と過ごした大人は、買うしかない!

ゲームサイトeg


まいっちんぐ(ノ´∀`*)

ではまた、次回の日記でお会いしましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック