(=・ェ・=)340匹 秋篠宮妃紀子さまご懐妊おめでとうございます。

ただ今午前1時。猛烈に眠いので手短に書きます( ・д⊂ヽ゛
火曜日はほとんど寝てないんで・・・(´ヘ`;)
火曜日は、勤め先の営業所に社長が来て、業務終了後、社長のおごりで飲み会になりました。その店だけで終わらせてもらいたかったんですが、社長に強引に二軒目に連れてかれました。うちも含めて営業所の社員全員(`・ω・´) 二軒目はカラオケがある飲み屋さん。んで、社長がうちに歌えと言う(´-ω-`) 社長は60過ぎなので、社長に合わせるなら昔の歌謡曲や演歌かな~と思ったんですが、そのとき、ひらめいた(  ̄ー ̄)*キラン 本社の事務室にはでっかい日章旗が掲げてある。昨年の暮れ、社長が営業所に来たとき、靖国神社のカレンダーを貼っていった。社長は右寄りの人間に間違いない。ならば・・・軍歌だヽ(`Д´)ノ

で。

同期の櫻をセットしますた(´-ω-`)

曲がかかった瞬間、社長が叫ぶ。
「これ誰がいれたんだーヽ(`Д´)ノ」
見事に釣れたよ(`・ω・´)
「うちですが何か?」
「知ってるのか?」
「有名な曲ですから」

社長がなんかノリノリです(`・ω・´)
無理やり肩組まれたし。腕、ふってるし。耳元で大声で歌ってるし。

「花の都の 靖国神社♪」

靖国神社が一番チカラはいってたな。うちの社長。

驚いたのが、うちの営業所の社員。みんな同期の櫻知ってること。社員六人みんなで同期の櫻っすよ。うちらのボックス席だけ別世界。

その後、社長は上機嫌・・・なのか?

「今の日本があるのは先人の血と涙と汗があってこそだ。大東亜戦争でお国のために戦って亡くなられた方は靖国神社に祀られている。彼らがいたからこそ今の日本が、我々の今の生活がある。それを忘れて、靖国神社参拝反対だ? ふざけるなヽ(`Д´)ノ だいたい、政治家の中にそんなこという人間がいるのがけしからん。やつらは反逆罪で死刑だ。死刑にしろヽ(`Д´)ノ」

上機嫌なのか? 社長。

「北朝鮮もけしからん。今すぐ経済制裁しろヽ(`Д´)ノ」
「ミサイル飛んできますよ」←うち。
「国防に多少の犠牲はつきののだ。その覚悟を昔の日本人はもっていたが今はなくなってしまった。おのれ、鬼畜亜米利加めヽ(`Д´)ノ」

上機嫌なのか? 社長。

飲み会後、今夜は一晩中、日本について語り合おう、という社長を振りほどいて逃げるように帰って来ました。

なんでしょ。うちの社長。右翼の匂いがする、って前々から思っていたんですが。どうやら、うちが今勤めている会社、右寄り思想っぽいです。社員も。右寄りの人間がその匂いを敏感に嗅ぎ取ってやってくるんですかね。まあ、うちもその中の一人かもしれませんが。

右翼ってなんか悪いイメージがありますよね。黒いバンの街宣車で街中を走ってる。あの姿を思い出す人が多いんでしょうね。うちは、そんなことないですよ。念のため。区分けするのに、保守とか愛国者って呼んでくれるとちょっとほっとします(なんのこっちゃい)

で。帰ってきて。ネット繋いでみたら驚いた。

秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊

 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日分かった。宮内庁関係者によると、妊娠約6週間で、今年9月か10月にご出産の予定という。秋篠宮さま(40)と紀子さまにとっては長女、眞子(まこ)さま(14)、二女、佳子(かこ)さま(11)に続く3人目のお子さまになる。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子家の長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫となられる。

 男子が誕生されると、皇室では1965年の秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。

 小泉純一郎首相は7日夕「有識者会議の報告書に沿って法案を提出する準備をしている」と述べ、今国会に改正案を提出し、成立を目指す方針に変わりないことを強調した。

 宮内庁の羽毛田信吾長官は7日夜に記者会見し「ご懐妊の兆候がある」と発表、近く正式に明らかにするとした。長官によると、両陛下は御所で、秋篠宮さまから連絡を受け、心から喜ばれている様子だった。

 紀子さまは最近、妊娠の兆候があり、7日朝に宮邸で超音波などの詳しい検査を受けられ、胎動が確認されたという。

 羽毛田長官の会見によると、紀子さまは、検査結果を外出中の秋篠宮さまに電話でご連絡。両陛下と皇太子ご夫妻には秋篠宮さまが電話で伝えられた。

 ご夫妻は、昨年9月、兵庫県豊岡市で、人工飼育したコウノトリ5羽を世界で初めて放鳥する式典にご出席。ことし1月の歌会始では、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。

 秋篠宮さまは天皇家の二男。現在、山階鳥類研究所、日本動物園水族館協会の総裁など、紀子さまは結核予防会総裁などをそれぞれ務められている。ご夫妻は90年6月にご結婚。91年10月に誕生した眞子さまは学習院女子中等科2年、94年12月誕生の佳子さまは学習院初等科5年にご在学中。

(共同)



 羽毛田信吾宮内庁長官の発表内容は次の通り。

 秋篠宮妃殿下には、本日、拝診の結果、ご懐妊の兆候がおありになるとのことであります。

 本日、このことについて、思いがけない形で報道がなされましたが、これは、妃殿下が、山階鳥類研究所の会議のために千葉県にお出まし中の秋篠宮殿下に、拝診の結果をご報告になる時間さえない時点で行われたもので、妃殿下にお与えした動揺やご負担を考えると、極めて残念に思わざるを得ません。

 秋篠宮殿下から両陛下、皇太子同妃両殿下に直接ご報告をなさったとうかがっておりますが、両陛下には、ここに久々に皇室が再びお小さい宮さまをお迎えになることをお聞きになり、心よりお喜びのご様子でございました。

 本日は、とりあえず、以上のことをお話ししますが、後日、その時期が来れば、正式に発表いたします。それまでの間、秋篠宮妃殿下が静かにお過ごしになれるよう、配慮されることが極めて大切であると思っております。

(共同)

(02/08 01:51 産経新聞)


酔いが吹っ飛びました。皇室典範改正でもめている今、このタイミングでご懐妊。鳥肌たちますた。神さまの采配っていうんでしょかね。やっぱり日本は神の国ですね。

秋篠宮妃紀子さまのご懐妊を心よりお慶び申し上げます。

さすがの小泉も驚いたようですね。郵政のときのように強行突破を目指していたんでしょうが、ご懐妊を無視して話を進めるわけにはいくまいて。

首相、皇室典範改正で今国会提出見送りを示唆

 小泉純一郎首相は8日午前の衆院予算委員会で、女性、女系天皇を認める皇室典範改正について「誰もが改正が望ましいという形で成立するのが望ましい。政争の具にしないように慎重に取り組んでいきたい」と述べ、今国会への提出を見送る可能性を示唆した。

 安倍晋三官房長官は同日午前の記者会見で、国会提出時期について「普通の法律と違う。今の時点でいつまでと申し上げることは適切でない」と述べた。

 首相は衆院予算委で「各党、国会で議論する場をつくって冷静に穏やかに議論されるのが望ましい。その結果を見てから判断する問題だ」と強調した。

 民主党の笹木竜三氏が、秋篠宮妃紀子さまのご懐妊を受けて「今国会に提出するのか」と質問したのに対する答弁。

 首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」は昨年11月、男系男子に限った現在の皇室典範では、皇位の安定的継承が極めて困難として、女子や女系の皇族に継承資格を拡大、継承順位は男女を問わず天皇の直系の長子(第1子)とすることを柱とした報告書をまとめた。政府はこれを受け、改正案を今国会に提出する方針だった。(共同)

(02/08 11:34 産経新聞)


兎に角。あまり騒ぎすぎず静かに見守りましょう。
男子であれ女子であれ、元気なお子様のご出産を心よりお祈り申しあげます。

喜びうかれて油断するなかれ。こいつらがまたあやしい動きをしているぞヽ(`Д´)ノ

3月末に最高指導者と会談 橋本元首相ら訪中へ

 中国を訪問中の野田毅元自治相(日中協会会長)は8日、北京で記者会見し、橋本龍太郎元首相ら日中友好7団体のトップが3月末に訪中し「中国の最高指導者と会談する」ことで中国側と合意、最終的な調整をしていることを明らかにした。

 日中関係筋によると、3月30日から3日間の日程で、胡錦濤国家主席が会談に応じる見通し。実現すれば、胡主席が日本要人と会談するのは、昨年9月末に日本経団連の奥田碩会長ら財界首脳と会談して以来となる。

 同筋によると、訪中を予定しているのは野田氏のほか、橋本元首相(日本国際貿易促進協会会長)、高村正彦元外相(日中友好議員連盟会長)、日本画家の平山郁夫氏(日中友好協会会長)ら。

 野田氏は8日、唐家●(●=王ヘンに旋)国務委員(前外相)と会談した。(共同)

(02/09 00:32 産経新聞)


下半身が疼くのか・・・。どうせならこいつらまとめて向こうに永住キボンヌ(`・ω・´)

阿呆な漫画が発売になったらしい。

なんちゃって『嫌日流』発売! 特定アジアニュース

うちの会社の社長が読んだら怒り狂いそうだな(;・∀・)
なんかここまで出鱈目を並べられたらもう・・・笑うしかないねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こっちは笑えない。泣きたくなるニュース。

日本政府、3月から韓国人の短期ビザ免除

 今後、韓国人が観光または業務上の出張で日本へ行く場合、90日間はビザが免除される。

 日本政府は6日、韓国の国民に対する90日以下の短期滞在ビザを3月から免除すると発表した。日本は既に、昨年3月から今年2月まで、韓国の国民に対し臨時でビザを免除していたが、今後は恒久的に短期ビザが免除されることになる。

 韓国政府もこれに従い、日本国民に対し3月からビザの取得を免除することにしたと政府当局者は伝えた。双方のビザ免除措置は観光と商用ビザにのみ適用される。留学や長期滞在、就職などはビザが必要だ。

 外交通商部はスポークスマンの論評で「今回の決定を高く評価し歓迎する」とし、「人的・文化的交流を促進させ、韓国と日本の相互理解と親善を増進するきっかけになって欲しい」とした。

(2006/02/06 17:55  朝鮮日報)


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
もうダメポ_/ ̄|○
親善どころか関係が悪化しそうだな( ゚Д゚)y─┛~~

■「独島は日本領土」…日本全土で「竹島の日」熱風

今月22日に1周年を迎える、日本のいわゆる「竹島の日」を控えて、島根県のTV広告や独島
案内雑誌が発行されるなど日本全域に「独島を取り戻す熱風」が吹いているという内容の文
がインターネットに紹介され、独島問題についてネチズンらの心配の声が大きくなっている。

独島本部の金ボンウ議長は先月23日、インターネット掲示板に「我々は独島を渡してしまうの
か」という文をアップして、日本の「竹島の日」行事準備の様子を伝えた。金議長は昨年12月
から「竹島の日」準備に関する情報を収集し、先月26日からは5泊6日で情報内容の事実確
認のため日本を訪問した。

金議長は文中で、「島根県庁前の中心街を初めとして、バス・タクシー・電光板に『かえれ!
竹島』という文句が1年365日始終見える。我らの独島が本当に危ない」と主張した。<後略>


2ちゃんねるより

ほんと、島根が頼もしい。島根、"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

さて、寝るぞー( ゚Д゚)ネムヒー

ではまた、次回の日記でお会いしましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 紀子様ご懐妊で皇室典範改正を見送りって・・・

    Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は紀子様ご懐妊で国会の皇室典範改正案が見送りになる方向がでてきた.. Weblog: ジュンの我流日記 racked: 2006-02-09 10:39
  • 【祝】紀子様御懐妊おめでとうございます。

    Excerpt: このニュースにはビックリした(笑) もう生まれる事ないんやろなぁ~と思ってたから(;´∀`) でもやる事はやってるのね・・・ 相方がニュースでの紀子様を見て一言。 和やかな顔し.. Weblog: レブまで回して。 racked: 2006-02-10 00:32
  •    秋篠宮妃紀子さまご懐妊

    Excerpt: 私は女系天皇には反対である。 理由など無い。日本国の精神的歴史である。 また他人の意見も聞きたくはない。会議するべきものか?という疑問もずっと抱いている。 そういう意味では民族派右翼.. Weblog: びっくり★           racked: 2006-02-10 15:49