(=・ェ・=)387匹 竹島関連と特務機関ライブドア

「竹島の日、撤回せよ」 独島研究保存協会が声明

 社団法人の独島研究保存協会(会長:金學俊)は21日、日本島根県の「竹島の日」制定1周年に際し声明を発表、「竹島の日制定は独島が韓国の固有領土であるという厳然とした事実を否認しているもので、改めてこれを排撃する」とし、「島根県は韓日関係を悪化させる竹島の日制定を即刻撤回せよ」と主張した。

2006/02/22 07:52 朝鮮日報


そこまで言うならこそこそ逃げ回らないで国際司法裁判所に出て来い。日本はいつでも法廷に出る準備は出来ていますよ。出てこないっていうことは、法的に争った場合、負けるって分かってるんでしょうね。それって、暗に捏造した歴史による言いがかりだと自分たちで宣伝しているようなもんですよ。おバカさん"( ´,_ゝ`)プッ"

島根県教委「竹島の日」指導を通知 各校対応分かれる
 22日は、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島(ドクト))をめぐり、島根県が条例で定めた「竹島の日」。これを前に、同県教委が県内の小中高校に対し、この日の趣旨や意義について授業などで教えるよう、通知を出していたことがわかった。ただ、韓国の学校と交流を続ける学校ではあえて特別な授業はしないなど、現場では対応が割れている。

 「『竹島の日』に関する指導について」と題する通知で、計55校の県立学校長と21市町村の教育長あてに今月6日付で出された。竹島の日を機に各校で授業や全校集会、ホームルームで取り上げるよう要求。県立校には取り組みの状況を尋ねるアンケートも出した。

 出雲高は、22日の朝礼で教頭が趣旨などを全校放送で話した。竹島が帰属する隠岐の島町にある隠岐高は21日、学級ごとに条例の意義を示した県広報誌の文章を紹介して説明した。

 しかし松江商業高は、韓国の高校と交互訪問していることや両国間で考えが異なることに配慮し、特別な取り組みはしない。月森宏校長は「生徒は交流を楽しみにしている。体験を機に竹島問題も考えるようになる」と話す。安来高でも「県民の間でも意見が分かれ指導になじまない」として、口頭での簡単な説明にとどめるという。

 教員からは「在日韓国・朝鮮人の先生もいる。デリケートな問題」「知識がなく生半可に教えられない」との声もある。

 県教委は来年度以降も働きかけるとし、「配慮が必要なのは認識しており、強制ではない」としている。

2006年02月22日17時12分 朝日新聞


おいおい。先生が知識不足で教えられないって。そう感じるんだったら勉強しなさい。たるんでるぞ。まったくヽ(`Д´)ノ
在日の先生がいるって言ってもここは日本であることをお忘れなく。日本が日本の領土を守るって教えて何が悪いのですか。それが、南朝鮮のように間違った歴史であるならば問題ですがね。
日本の教育現場の惨状には本当なんとかならないのかねぇ(`・ω・´)

さて。大手新聞社が竹島問題をどう取り上げているのかを見て行きましょう。

[竹島の日]「主権の問題を県まかせにするな」

 きょうは島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。

 条例制定は竹島問題について国民世論の啓発を図るのが目的だ。知事も参加して竹島を考える集会などが開かれる。

 だが、日本の主権にかかわる領土問題で国民に理解を求めることは県まかせでなく、本来、政府が行うべきものだ。

 竹島は江戸時代から漁労地として日本人が利用していた。1905年に島根県に編入された。戦後の日本の領土を規定したサンフランシスコ講和条約でも、日本の領土とされている。

 李承晩・韓国大統領(当時)はサンフランシスコ条約発効直前の52年1月、一方的に李承晩ラインを設定、竹島(韓国名・独島)領有を宣言した。その後、警備隊を駐留させ、占拠を続けている。

 昨年3月の「竹島の日」条例制定時には韓国側が強く反発し、自治体間の交流が中断するなど波紋を広げた。

 日本国内でも、領有権問題について国民の関心を呼び起こした。島根県のホームページの竹島コーナーには、条例を制定した3月から今年1月までに約70万件のアクセスがあった。それ以前の同じ期間と比べ4・6倍だ。

 日本政府ではなく、県の独自の動きで竹島という領土問題への国民の理解が深まったのは、何とも皮肉なことである。それでも、竹島問題への理解が広く定着しているとはとても言えない。

 韓国側は昨年3月、一般国民に竹島への観光ツアーを認めた。4月には韓国国会で「竹島の持続可能な利用に関する法律」を成立させた。実効支配強化へ既成事実を積み重ねている。

 日本政府は、そのつど抗議してきたが、韓国は「妄言」などと拒絶している。日本側が抗議以上に踏み込まないのは、韓国を刺激するのは得策ではない、との判断もあるからだろう。だからといって、国民に竹島の領有権への理解を求めることまでおろそかにしてはならない。

 「竹島の日」制定の背景にあった漁業関係者の不満も、依然強い。

 竹島周辺は、ズワイガニなどの好漁場だ。日韓両政府は98年11月、竹島周辺を暫定水域とし、事実上の「共同管理」とする漁業協定に署名した。

 ところが、7年余りたった今でも具体的な操業条件は確定せず、事実上、日本漁船は締め出されている。日韓両政府は昨年5月から協議に入っているが、進展はない。ルール作りを急ぐべきだ。

 領土問題の解決は極めて難しい。だからこそ、領土問題について国民の幅広い理解を求め、日本の立場を強化していく努力が大事だ。

(2006年2月22日1時38分 読売新聞)


■【主張】竹島の日 固有の領土を銘記したい

 二十二日は、島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。竹島が日本固有の領土であることを、県民のみならず、日本国民が忘れずに胸に刻む日としたい。

 この日、松江市では「『竹島の日』の集い」「竹島を考えるフォーラム」などの啓発イベントが開かれるが、外務省の担当者や県選出の国会議員らは出席を見送った。韓国を刺激しないための配慮とみられる。地元の盛り上がりに比べ、政府のやや腰の引けた姿勢が気がかりである。昨春、「竹島の日」条例が制定されたとき、韓国側の反発は尋常ではなかった。

 島根県と姉妹提携していた慶尚北道が同県との交流を中断したのをはじめ、他の自治体との姉妹提携も次々と中止や延期を通告された。韓国政府は、竹島を日本領とした教科書記述の削除まで求めてきた。今年は、一転して静観する意向のようだ。

 韓国が竹島の国際問題化を恐れているからだといわれる。その一方で、竹島観光ツアーを解禁したり、韓国国会の国防委員会が竹島を視察するなど、着々と既成事実化を図っている。この韓国の静観ペースに日本が合わせていたのでは、竹島が日本に返ってくる日はますます遠のく。

 韓国国会の視察に対し、日本はソウルの大使館を通じ、書記官が韓国側に電話で抗議しただけだが、もっと強い抗議の意思を示すべきだった。

 竹島は島根県隠岐島の北西約百五十七キロに位置し、二島(東島と西島)と数十の岩礁から成る。江戸時代から日本の漁民が幕府から拝領し、実効支配してきた。付近は、サザエ、アワビなどの宝庫として知られる。

 明治三十八(一九〇五)年、竹島を島根県の一部とする閣議決定が行われ、同県が竹島を所管する告示を出した日が二月二十二日だ。竹島は歴史的にも法的にも、まぎれもない日本領土なのである。

 戦後、独立した韓国の李承晩政権は竹島を韓国領とする「李ライン」を一方的に設定した。これに対し、日本は何度も抗議し、国際司法裁判所に提訴することを提案したが、韓国はこれを拒否し、不法占拠を続けている。韓国が国際社会で重要な位置を占めるためにも、日本の提案に応じ、公正な第三者の判断を仰ぐべきである。


両紙が書いている通りですね。竹島は歴史を紐解いても日本の領土に間違いありません。そのことを南朝鮮の阿呆な連中に話しても理解出来ないでしょうから、やっぱり国際司法裁判所で白黒はっきりさせるのが一番なんですが。南朝鮮が逃げているからなぁ。困ったものです(´-ω-`)
それと、やはりこの問題は政府が国の問題として取り組むべきでしょう。竹島が日本固有領土である根拠を広く国民に知らせて理解を求めるのも政府の仕事でしょうね。

竹島について少なくともこれだけは覚えておきましょう(´ω`)
(2ちゃんのレスから引用)

171 名前: エージェント・774 [sage] 投稿日: 2006/02/22(水)
地元新聞社のインタビュー受けたお。
どうやって解決すべきかってきかれたから『国際法廷で決着つけるべきでしょ。向こうは日本が賄賂使うみたいなこと言ってますが、それは国連に対する侮辱でしょ。こんな発言がまかり通ったら国連なんか存続できませんよ。
そもそもサンフランシスコ講和条約の段階で国際法上日本の領土なのは明らかですし。法は守ってもらわないと困ります』
みたいな感じで答えといた。
『あとは向こうは豊富な漁場が欲しいだけでしょ。』
とか。
こんな感じの答えで良かったかな?


模範解答ですね。171氏グッジョブ(´ー)b
少なくても、サンフランシスコ講和条約の段階で~、この部分は暗記しておこう。テストに出るよ(´ω`)



閑話休題。昨日、2月22日はにゃんにゃんでにゃんこの日だそうですo(^・x・^)o ミャァ♪
猫と聞いて思い出しました。こんなのが発売されてるお(´ω`)

ワッフルワッフルΣ(´д`;*)

 車両擬人化SuperExpressトレインガールズ 「ファステック360S」

 有限会社ユウユ

ちゃんとJR東日本に許可とってるんだってね。鉄道好きとしては、車両に萌えてよヽ(`Д´)ノ とも思うんですが、複雑です(`・ω・´)

おまけで、こんなサイトがあるお(´ω`)
鉄道擬人化サイトΣ(´д`;*)

昨日、パチスロキャラ、「吉宗」がアニメ化するって記事を紹介しました。アニメがパチスロになるのが不思議じゃない昨今。逆の現象もこれから起こってくる予兆なんでしょうかね。

アニメがパチスロになるって、やっぱり複雑ですよ。正直。スロットの楽しさよりも、とりあえず萌えブームっぽいから作っとけ、って感じがする。ゲーム性よりも萌えが優先されているような気がして複雑なんですよ。元スロッターとしては。んで。これはどうなのよ Σ(´Д`lll)

パチスロ ナースウイッチ小麦ちゃん

ヨボヨボのおじいちゃんがぷるぷる震える手でコイン入れてレバー叩いているその台は小麦ちゃんでーす・・・ってなんかイヤな絵だなぁ(^^;

それでも、心の広い親切な方はいるもんです。

スロット初心者のアニヲタにスロットの打ち方を教えよう

って・・・ちょっおま・・・。途中で放棄かよヽ( ´ー`)ノ

2ちゃんうろうろしてたらこんなレスがありました(´ω`)
ライブドア事件をエヴァ風にしてみる。

第壱話    堀江、襲来
第弐話    見知らぬ、株主
第参話    出来ない、買収
第四話    美保、逃げ出した後
第六話    決戦、球団買収
第九話    瞬間、心、重ねて
第拾参話   特捜部、侵入
第拾四話   日枝、魂の座
第拾伍話   嘘と沈黙
第拾六話   死に至るストップ安、そして
第拾八話   損切りの選択を
第弐拾弐話 せめて、豚らしく
第弐拾四話 最後の株主
第弐拾伍話 終わるライブドア
第弐拾六話 世界の中心で想定内を叫んだけもの


笑った(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
他にも2ちゃんでこんなのがあったよ(´ω`)

宮内:株で儲けるか。バブルから15年ぶりだな。
堀江:ああ、間違いない。粉飾だよ。

第3の使徒:ナベツネ(力の象徴)
第4の使徒:三木谷(ほりえもんに近い構造)
第5の使徒:江川しょうこ(ライブドアの深層を掘削)
第6の使徒:デーブ(海を渡ってきたほりえの敵)
第7の使徒:日枝、亀渕(悪夢の双子使徒、2社同時TOBユニゾン攻撃で殲滅)
第8の使徒:SEC北尾(明確なほりえの敵)
第9の使徒:亀井静香(ほりえ初の使徒に対する先制攻撃)
第10の使徒:武部(ほりえを思考停止にして攻撃)
第11の使徒:広島6区選挙民(マイクロサイズのほりえの敵)
第12の使徒:大下英治(ほりえに精神攻撃を仕掛けてその本質を抉る)
第13の使徒:村上世彰(3号機として納入されるがフジと共闘。ほりえを攻撃)
第14の使徒:孫正義(最強の使徒。ほりえは孫の頭を食ってソフトバンクを超えようとする)
第15の使徒:奥田(あんた、経団連が死ねと言ったら死ぬんでしょ?)
第16の使徒:サイバッチ
第17の使徒:永沢徹弁護士(ほりえの心を裏切った元・応援団長)
最後の敵は同じ人間?:東京地検特捜部
ホリエシリーズ:22万体の株主


ネラーの創造力にはいつも笑わせてもらっていますヽ( ´ー`)ノ

閑話休題終わり。
この後は・・・本日は閉店です( ´ー`)y―┛~~

ではまた、次回の日記でお会いしましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

「感動創造」
2006年02月23日 08:42
リリー さん

コメントありがとうございます。
まずは、国民ひとりひとりがもっと理解度をあげていかないと、かすめ取られかねない状況ですよね。

これは竹島だけの問題でもないので、政府も毅然と要求するなり、国際社会にアピールするなり、動きをみせてほしいですね。

これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 「(=・ェ・=)387匹 竹島関連と特務機関ライブドア」について

    Excerpt: 「(=・ェ・=)387匹 竹島関連と特務機関ライブドア」について それにしても日本政府の弱腰には腹が立つ、どう見てもあちらさんのほうが理不尽だ相手は日本が憲法上の制約もあり戦争にならないだろうとの読.. Weblog: 小山内翔龍のつれづれ日記帳 racked: 2006-02-23 07:01
  • 「(=・ェ・=)387匹 竹島関連と特務機関ライブドア」について

    Excerpt: 「(=・ェ・=)387匹 竹島関連と特務機関ライブドア」について 韓国との関係がどうなろうとも良いではないか、そこまで韓国のことを案じるなら靖国神社参拝を止めたほうがいい。英霊や遺族の人たちも迷惑な話.. Weblog: 小山内翔龍のつれづれ日記帳 racked: 2006-02-23 12:35