(=・ェ・=)347匹 。・:*:・゚☆ ネ兄 竹島の日 ・:*:・゚☆

当ブログでは「竹島の日」、島根県を応援していますガン( ゚д゚)ガレ

☆「フィオリーナの以心伝心」様企画
『ブログの表紙を「フォトしまね」、「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン』
に参加中です。
(画像はフォトしまねより)

☆[♪すいか泥棒 日曜版]様企画
島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦


dokdoヽ(`Д´)ノ dokdoヽ(`Д´)ノ dokdoヽ(`Д´)ノ


☆【竹島の日】東京にほんばし島根館OFF

お時間のある方はぜひ足を運んでくだされヽ(`Д´)ノ
そう言っているうちは仕事の都合でいけず・・・。足を運ばれる方、楽しんできてくだされい( ´Д⊂ヽ
ただ、公共のマナーを守って周りの人に迷惑かけないようにね。ところかまわず騒いだり暴れたりするのは一部のいっちゃった朝鮮人みたいでかっこよくないぞ (・A ・) イクナイ!

☆謎新ステーション様 竹島タン(*´д`*)

今日はいよいよ竹島の日です。
今日も竹島関連のニュースから見ていきましょう。

【日韓】 日本政府、"竹島の日"反日デモ再現を警戒…島根県などに冷静な対応求める [02/21]

★政府、冷静対応求める 反日デモ再現を警戒

政府は、島根県が条例で制定した22日の「竹島の日」を迎えるに当たり、「大局的見地から双方の国民感情をあおらずに問題解決を図るべく引き続き冷静に努力していく」 (安倍晋三官房長官)として、島根県などに冷静な対応を求めるとともに、韓国側の動きを見守る方針。

政府は、昨年3月の「竹島の日」条例制定の際、韓国の反発が中国に飛び火し「一連の反日デモにつながった」(外務省幹部)と認識し、同様の混乱の再現を警戒。このため安倍氏も21日の記者会見で「竹島の領有権についてのわが国の立場は一貫している」と、「日本固有の領土」との明言を避けることで韓国側への配慮を見せた。

ただ政府が日韓関係改善に向け、今月下旬に開催する方向で調整していた日韓外務次官による「戦略対話」は、「『竹島の日』の様子をみる必要があった」(外務省幹部)ことから日程が白紙に戻るなど日韓外交に一定の影響が出ている。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000143-kyodo-pol


不法占拠している連中に配慮せんでも・・・(`・ω・´)
竹島は日本の領土です。還せヽ(`Д´)ノ くらい言ってくれないと・・・(`・ω・´)
冷静に、とは言うが、日本人はいたって冷静ですよ。2ちゃんが騒いでいるくらいで(;・∀・)
外交に影響があるなら、いっそ国交断絶もいいんでは? 下手に関わらないほうが日本にとって有益だよ。なんですぐ近くにあんな変な集団がいるんだか・・・_/ ̄|○

【竹島問題】韓国民衆、日本の独島支配しようとする行為に旭日旗燃やして抗議〔02/21〕

数百人の韓国民衆は21日午前、日本大使館付近で集会を行い、日本政府が独島(日本名「竹島」)を支配しようとする種々の非合法的な行為に抗議しました。

集会の責任者は「今回の集会を行う目的は、主に日本の島根県が2月22日を『竹島の日』に定めた野蛮な行為に抗議し、韓国民衆が必死に独島の主権を守る決心を表すことにある」と述べました。

このほか、韓国の「独島を守る全国連盟」は「竹島の日」の1周年記念イベントの開催を阻止するため、21日に日本に赴く予定です。

ソース:CRI
http://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/02/21/1@57584.htm

「竹島の日」を前にソウルで抗議デモ

島根県が定めた、2月22日の「竹島の日」を前に韓国・ソウルでは、日本大使館前で市民団体による抗議デモが行われました。
 
21日午前、ソウルの日本大使館前で抗議デモを行ったのは、市民団体のメンバーおよそ20人です。

島根県が条例で定めた「竹島の日」を22日に控え行ったもので、竹島=韓国名・独島について、日本が領有権を主張することは韓国への侵略行為だと非難しました。

このデモで、市民団体のメンバーが旭日旗に火をつけましたが、警戒中の警察官によって、すぐに消し止められました。

午後にも小規模なデモが行われましたが、今のところ去年ほどの強い感情的な反発は広がっておらず、韓国政府関係者は、「明日の日本側の対応を見守りたい」と話しています。(21日19:00)

ソース:TBS
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3231147.html


・・・慣れるもんですね。旭日旗燃やされてもいつものことか、と思ってしまいます。もっと過激でネタになる行動をそろそろ期待したいです。例えば、六本木ヒルズから朝鮮人100人ダイブとか(`・ω・´)

・・・冗談ですよ。奴ら本当にやりそうだからな。冗談も言えん(;・∀・)

【韓国】『韓国軍を独島防衛に出す』~金寛容亀尾市長★2[2/21]

慶尚北道(キョンサンブクド)の知事出馬を宣言した金寛容(キム・クァンヨン)亀尾(クミ)市長は21日、「我々の領土主権を国際社会に刻印させるために、国軍が独島の防衛に出るようにとする」と語った。

金市長はこの日、記者懇談会の席上で日本の島根県のいわゆる『竹島の日1周年記念式』に係わり、「独島の周辺海域を排他的経済水域から除いた、現在の韓日漁業協定を破棄して、新しい協定を結ばなければならない」と国軍の駐屯と韓日漁業協定破棄の必要性などを主張した。

金市長は「独島管轄自治団体の慶尚北道も独自の国際広報使節団を作るなど、役割を強化しなければならない」とし、「予備候補の登録を終えた後、適切な時期に独島を訪問して独島の守護意志と対策を発表する」と強調した。

ソース:連合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060221/040301000020060221112048K3.html


南朝鮮がもし軍を出してくるなら国土防衛の名目で自衛隊を出動させることが出来るな( ´ー`)y―┛~~ 政府がへっぴり腰じゃなかったらの話だけど(`・ω・´)
もちろん、自衛隊を出す前に、国際理解は必要なことでしょうね。国際世論が南朝鮮をたたき始めれば、案外あっさり軍をひっこめるかもしれんし。
武力行使はあくまで最終手段ですが、自国の領土侵犯には、国民が覚悟を持って断固戦わなければいけない、そううちは思います(´ω`)

最近、竹島ばかりに気を取られがちですが、靖国参拝に関しても相変わらず五月蝿いやつらがいるようです。

【日中】「中国の13億人の『心の問題』はどうするんだ」 中国次官、靖国参拝中止を要求 〔02/20〕

中国次官「13億人の心の問題」=政策対話で靖国参拝中止を要求

日中両政府が10、11両日に行った外務次官級の「総合政策対話」で、中国側が小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「(中国の)13億人の『心の問題』はどうするんだ」と厳しく批判、重ねて参拝中止を求めていたことが20日、分かった。外務省幹部が明らかにした。
 
(時事通信) - 2月20日17時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000088-jij-pol


日本人の心はどうなってもいいのか? 相変わらず身勝手で自分本位な物言いだな。シナは。
そうそう。靖国関連ではこんなニュースもあったよ(`・ω・´)

【靖国】仏ル・モンド 米ボストン・グローブ紙が「靖国」批判 と赤旗が報ず[02/11]

■首相参拝は軍国主義免罪
■フランスでルモンド紙が神社ルポ

【パリ=浅田信幸】フランスの有力紙ルモンドは十日付で「毒を塗られた日本の記憶」と題する靖国神社ルポを掲載し、戦前の「超国家主義のイデオロギー的支柱」であった同神社が現在も「政治的なメッセージを伝えている」と述べました。 フィリップ・ポンス同紙東京特派員によるもの。
ルポは、小泉首相による靖国神社への五年連続の参拝について、
「私人の資格であっても、国際法廷で裁かれた人物を国家がたたえ、軍国主義の過去を免罪しているように見える」とし、
「アジアと日本の一部の憤激を呼び」「中国、韓国との深刻な関係悪化を引き起こした」と指摘。天皇の参拝を示唆した麻生外相の最近の発言は「火に油を注いだ」と述べています。
記事は、同神社の戦争博物館、遊就館にある機関車と零式戦闘機に注目。
機関車が走ったのは現在のタイとミャンマーの国境に敷かれた鉄道であり、
「この鉄道建設は困難を極めた」との説明文があるものの、建設工事でタイ人や中国人ら六万人、戦争捕虜一万五千人が犠牲にされたことにまったく触れていないと指摘。また当時、最優秀機とされた零式戦闘機が一九四〇年に重慶爆撃に使われたことでも
「民間人の死者二万人を出したことが述べられていない」とし、
「一九三七年の南京『事変』の扱いと同じ省略だ」と書いています。
ポンス記者は最後に、「日本人自身」が戦争責任を検証してこそ、「近隣諸国との関係における歴史による障害から日本が解放されるだろう」と指摘。それは「昭和天皇の責任を問うことだ。また一切の誤りから天皇を免罪し、日本をアジアでの反共戦略のとりでとするために保守勢力を権力に復活させた米占領軍の責任を明らかにすることでもある」と締めくくっています。

■麻生外相ら“近隣国挑発” 
■アメリカでボストン・グローブ紙が社説
【ワシントン=鎌塚由美】米国マサチューセッツ州ボストンを中心に発行されている日刊紙ボストン・グローブは八日、麻生外相をはじめとする日本の「右翼政治家」の近隣諸国への挑発を戒める社説を掲載しました。社説は冒頭、「日本の右翼政治家たちは、近隣諸国の人々を攻撃する危険な習慣をつくっている」と指摘。「征服された人々に帝国日本がもたらした恩恵」を称賛し、近隣諸国の人々を「当然のことながら怒らせている」と紹介しました。
社説は、この「日本の新しい国粋主義者たち」は、日本帝国主義の過去には「善行があったという神話」を触れ回り、それが「軍国主義の精神を復活させる意図」とも結びついていることを紹介。小泉首相の靖国神社参拝を擁護し、日本軍の中国や朝鮮での虐殺行為をわい曲する教科書づくりにもかかわっているのが「新しい国粋主義者」であることも紹介しています。
社説は、麻生外相が最近、台湾の高い教育水準は日本の植民地時代(一八九五―一九四五年)による義務教育のおかげだと「愚かにも宣言」したことは「この挑発傾向を例示した」ものだと指摘しています。社説は、「日本と中国の対立の再燃は避けられ」ず、それは「アジアの全域の安定を危険にさらす」ことになると指摘。そのような事態を避けるため「日本の右翼は好戦的手段を転換すべきだ」と提言しています。

ソース 赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-11/2006021107_01_0.html


赤旗とは、共産党に機関紙であることはご存知だろうと思います。
この記事だけを見ると、「アメリカもフランスも靖国参拝を批判している! 国際社会で日本が孤立しないためにも靖国参拝はやめるべきでは?」と思うかもしれないが、記事の引用先に注意してもらいたい。

フランス・ルモンド紙と朝日新聞は提携関係にあります。アメリカ・ボストン・グローブ紙は100%NYタイムズの子会社で、NYタイムズも朝日新聞と提携関係にあります。

証拠

ルモンドもNYタイムズも反日で有名な新聞社です。過去の記事を調べれば分かります。
反日の立場で書かれた記事で、国際批判が高まっている! と、まあこう言っているようなもんですね。みなさん、騙されないようにご注意を。

不謹慎かもしれませんが、つい笑ってしまったニュース"( ´,_ゝ`)プッ"

【韓国】「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚を買ってきた仲間を殺害

★「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害

京畿道坡州警察署は18日、「タバコを買って来るよう命じたところ、魚を買って来た」との理由から酒を飲んでいた仲間を殴り死亡させた容疑(暴行致死)でキム某(43/日雇い労働者)容疑者に対し、逮捕状を申請した。

警察によると、キム容疑者は今月16日午後11時頃、坡州市にある容疑者宅でともに酒を飲んでいたパク某(62/日雇い労働者)さんに1万ウォンを与え、タバコを買ってくるよう頼んだものの魚を買って来たのを見て腹を立て、足で蹴ったほか焼酎のビンで全身を殴打し、死亡させた疑いが持たれている。

現場を目撃したキム某(45/日雇い労働者)さんは、警察の調べで「明け方3時頃、キムさん宅を訪ねたところ、パクさんが片隅で倒れていた。キムさんは1人で酒を飲んでいた」としながら、「パクさんを懸命に起したが目を覚ます気配がなく、息もしていないため『死んだのかもしれない』と思い、届け出た」と話した。警察は「キム容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。

朝鮮日報 2006/01/19 11:30
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/19/20060119000028.html


日本でこういう事件がないとは言いませんが、しかし、まあ・・・。タバコと魚をなんで間違えちゃったんでしょうかね。不思議です(`・ω・´)

京都御薗橋801商店街のキャラクターが「やおいちゃん」に決定

・・・センス無さすぎ(`・ω・´) ホムペもなんか目が痛いし(`・ω・´)
やおいちゃん見た瞬間、ふきだしてしまったのはうちだけか?

趣味リンク。
髪のお悩みはビューティー言峰へヾ(゚∀゚)ノ

Yahoo!でぬるぽを翻訳すると「ガッ」の件

やば。激しくワロス≧∇≦ブハハハハハ
うちも実際翻訳してみた。本当だったよ。「ぬるぽ」を翻訳すると「ガッ」って出る。「ガッ」って出るよ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で。これってマジですか?

パチスロキャラクター 「吉宗」 がアニメ化確定!「アニメ吉宗」 公式サイトオープン。

スロットキャラがアニメになる時代なのかΣ(´д`;*)

さあ。今日は竹島の日。いったいどんな1日になるのか。楽しみですねヾ('ω'*)ノ

ではまた、次回の日記でお会いしましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2月22日は竹島の日

    Excerpt: 私は保守系の立場から、この問題には無関心ではいられない。明日2月22日は島根県が定めた竹島の日。早期に日本の正常な統治下に戻ってほしい。やはり「フィオリーナの以心伝心」様の「竹島プロジェクト」などが中.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2006-02-22 02:53
  • ■週末の学び2/24「2月22日は竹島の日!」~みなさん!領土問題にご理解を!~

    Excerpt: 2月22日は竹島の日!キャンペーン実施中! Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! racked: 2006-02-22 09:33