(=・ェ・=)321匹 靖国参拝(o^ー')b 

更新さぼり気味です。仕事始めた影響です。毎日、疲れているので更新する気力が起きず・・・。そのわりには、パンヤやっていますが(;・∀・)

お久しぶりです。御機嫌よう。リリーさんです。

ガンダムSEEDが終わって、その後番組、BLOOD+が始まりましたなぁー(´ω`)
2ちゃんでは、評判悪いっぽいんですが(;・∀・)
作画はガンダムSEEDよりも綺麗ですよね。ストーリーは好き嫌いがはっきりと別れるところだと思います。土曜日の夕方6時からの番組にしては、グロイしね。
わたし個人としては、ああいうグロイの嫌いじゃないです。なんていうかな、全体的に負のオーラってのかな、そういう感じの話は好きです。血が飛び散ろうが肉が飛び散ろうが平気です。そういうシーン見ながら、安売りで買ってきたチャーシュー食べてたくらい平気です(´¬`*)
まあ、どっかで読んでような話ですが、これからどう展開するか、作画のクオリティーが保たれるか、もう少し判断は待ちたいと思います。

ところで。
郵政民営化法案が可決されましたね。次は特定アジア問題に本腰入れて取り組んでもらいたいもんです。
時機をはずした感じはしますが、郵政民営化法案関連の話で頭に来た事を書いておきます。

郵政民営化:野田聖子氏、賛成へ 「国民の声と理解」 

郵政民営化関連法案に反対し、衆院岐阜1区に無所属で立候補して当選した野田聖子元郵政相は9日、岐阜市加納新本町の事務所で会見し、特別国会に再提出された関連6法案の採決で賛成票を投じる考えを明らかにした。
(以下略)

このおばちゃんのこと、さらに嫌いになったヽ( ´ー`)ノ
そこまで権力に固執したいんかね。このおばちゃん。
野田に投票した人は、同情票もあるでしょうが、郵政反対の人もいたでしょう。野田は郵政に反対だから投票したっていう人の声は無視ですか? 当選したらそんな人たちは切り捨てですか? 郵政民営化賛成は、先の選挙結果から国民の声だという意見は当然だと思う。しかし、反対の人だって大勢いる。そういう人たちが自分の意見の代弁者として野田を選んで国会に送り出したんでしょう。野田の行為は重大な裏切りです。政治家失格ですなヽ(`Д´)ノプンプン
平沼さんや亀井さんは、さすがに姿勢を崩してません。大物と小物の差がはっきりと鮮明になりましたね( ´ー`)y―┛~~

以下、ニュースをずらずらと。

北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑

公安グッジョブ(´ー)b
総連との繋がり暴くのはもちろん、これを拉致事件にも結びつけていければいいですね。ともかく、徹底的にやっちゃってください。

鳥取が危ない((;;゚□゚))ガタガタ
鳥取県で人権救済条例が可決。この条例についてアジアの真実さんが詳しく記事にしています。その記事から一部引用させてもらいこの条例の内容を紹介します。

(1)是正の勧告をし、従わない場合は氏名を含め公表をする―刑事罰に匹敵する制裁
(2)調査協力拒否の場合、5万円以下の過料を科す―刑事罰に匹敵する制裁
(3)反対尋問権などが与えられておらず、刑事被疑者にすら認められている人権が保障されていない―憲法31条などに違反 
(4)人権擁護制度が逆に国民の基本的人権を制約する―構造的かつ致命的な欠陥
(5)人権侵害の定義が曖昧、それを決めるのは委員・事務局
(6)公的機関は事実上対象外
(7)人権侵害を受けたとされるもの以外、第三者でも申告できる。そもそも職権で調査を開始でき申告の必要が無い
(8)予防と称して人権侵害の事実が無くても「おそれ」だけで人権侵害認定できる
(9)県内だけでなく県民が人権侵害を受けたのであればどこにいても(東京でも・ネットでも)この条例の対象となる
(10)「特定のもの」だけでなく「不特定のもの」が対象でも人権侵害と認定される
(11)国籍条項もなく、特定の人権利権団体が委員になり、説示・啓発・指導と称し法の名のもとに禁止されている糾弾行為が行われる可能性がある

こんな条例が地域レベルで施行されるかもしれなんて。人権擁護法案もしぶとくくすぶっとるし。わたしたちに出来ることは、とにかく反対の声をあげること。今後も人権擁護法案の動向に注意し、反対の声をあげていきましょうヽ(`Д´)ノ

楽天 TBS株15.46%取得 経営統合申し入れ

インターネット商店街最大手の楽天は13日、民放キー局のTBSに対し、共同持ち株会社の設立による経営統合を提案した、と発表した。楽天のネット運営のノウハウとTBSが持つ番組などのコンテンツ(情報内容)を組み合わせ、ネットと放送の融合による高収益の企業グループ構築が狙いとみられる。楽天の三木谷浩史社長は会見で、TBSの発行済み株式の15.46%(2938万株)を約880億円で取得し筆頭株主となったことも明らかにした。
(以下略)

フジVSライブドアの戦いから何を学んだんだ、TBS。三木谷が狙ってることは随分前から知っていたはず。ネット上にも情報が流れてたしね。それと、村上。あいつも動いていたことは、マスコミで報道される前にネットでは情報が流れてたよ。動きが鈍いよ。TBS。
まあTBSはあんまり経営が芳しくないって言われてるけど、買収して何かうまみがあるのかしら。

あと、村上で阪神はどうなんだろうね。野球って、ちょっと前までは、夢を売るスポーツだったっしょっや。ここのところ。金絡みの話題ばかりでうんざりするね。

堀江や三木谷、村上の手法って、これまでの日本にはない新しいタイプの手法だと思う。これからは、スピードが求められていくんだろうなと思う。そんな時代に当然のように出てきた手法であり、人物たちなんだろうなと思う。でも、なんでもかんでもアメリカ式にする必要はない。日本の商売にもいい点はたくさんあるはず。スピードは遅くても日本なりの商売の仕方ってあると思う。古い人間かもしれないけど、そんな日本式の商売がどんどん廃れていくのは、ちと寂しい( ´Д⊂ヽ

で。
ここまで書くのに三日かかってるうちっていったい・・・_/ ̄|○

今日、飛び込んできたニュース。

小泉首相、きょう午前靖国参拝

小泉首相は17日午前、東京・九段の靖国神社を参拝する。
同日から始まる靖国神社秋季例大祭に合わせての参拝とみられる。

(以下略)

行くなら正月か、もしくは秋季例大祭か、と思っていたんですが、今日行ってくれましたね。
予想通り、シナや半島の連中が騒いでいますが、放っておきましょう。馬鹿は相手にするだけ疲れるだけですから( ´ー`)y―┛~~
今回の参拝。小泉くんなりに特定アジア3国に気を使った参拝だったと思う。本殿に上がらず、拝殿前で手を合わせただけ。献花もせず、ポケットから小銭を取り出し、賽銭箱に投げ入れていました。「私的参拝」ということをアピールしたかった狙いがあると思います。
公用車や秘書をつれて来るなんて公的だろ、と反論もあるかもしれません。でも考えてみてください。売国奴どもが気炎をあげている中に一国の首相が単身飛び込めるわけないだろ。公用車を使うな、秘書を連れて来るな言うなら、もっと静かに参拝させてやってくださいな。英霊たちにたいして失礼だよ。

<靖国参拝>野党各党は一斉に強く反発

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対し、野党各党は17日午前、一斉に強く反発した。中国、韓国との関係悪化への懸念に加え、大阪高裁で9月30日、首相の靖国参拝に対する違憲判断が出された直後の参拝だけに、政教分離の観点からも批判の声が上がった。
 民主党の前原誠司代表は同日、衆院議員宿舎前で記者団に対し「極めて遺憾だ。大阪高裁で違憲判決が高裁レベルで初めて出ており、政教分離の原則からも(参拝を)考え直すべき時期に来ている。慎重な対応をしてほしかった」と述べ、無宗教の戦没者追悼施設の早期建設を強く求めた。

(以下略)

前原くん、やっちゃったね(o^ー')b
嘘いっちゃあいけないよ。大阪高裁で違憲判決なんて出てませんけど何か?
これで、民主党はシナ・半島の狗だってことが日本国民の間で再認識されたことでしょう。ちょっと前とは違って、今は日本国内のことにとやかく言ってくるシナ・半島のことを快く思わない日本人が増えているなかで、これでまた民主党は支持率下がるだろうな。

靖国参拝のニュースに関連して、テレ朝の報ステの内容が酷すぎた。あまりにもシナ・半島に偏りすぎた報道っぷり。大阪高裁の違憲判断を論拠にしていたようですが、東京高裁などの話は一切なし。大阪高裁の違憲判断も、判断と判決ごちゃまぜ。あれだけ見ていると、裁判所が違憲としたのに参拝するなんてけしからん、って思ってくるわよ。まぁ、さすが朝日クオリティーか・・・・。

小泉くん、来年こそは8月15日に頼みます"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

なんか、手当たり次第書き散らした感じになっちゃって御免なさい。疲れているもので(´ヘ`;)

それでは。今回はここまで。
また次回の日記でお会いしましょう。
βyё βyё...φ(・ω・ )
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック