花片320 反日左翼メディアに気をつけろ。ガンダムもちょこっとあるよ(´ω`)

画像
この間の金曜日、TBS系で放送されている『キンスマ』の内容が、昭和を代表する歌番組、「ザ・ベスト10」の裏話だったので見ていました。昭和世代のわたしには懐かしい番組内容でしたね。あの、ミラードア(っていうのかな)や、パタパタと音立てる順位ボード。懐かしい(´ω`)
番組では、生放送ならではの裏方の苦労話が紹介されていました。
松田聖子初登場時、どう演出すれば効果的か。出演当日、聖子ちゃんは北海道のコンサートを終えて、羽田に戻ってくる。じゃあ、羽田の滑走路から中継だ! ってんで、関係各所に中継許可をもらって、当日。飛行機は定刻通りに発着したが、予定よりも早く到着しそう。やばい! ってんで、羽田に電話して、到着を遅くしてもらい、そして、中継が始まる。アメリカの大統領なんかが飛行機から降りてくる、オープン式のタラップを聖子ちゃんが降りてくる。どんぴしゃなタイミング。その裏にはこんなエピソードがあったんですね(記憶なので、細かいとこで間違ってるかも( ´ー`)y-~~)
他には、電車の中からの中継、東京の道を、オープンカーに乗っての中継、こちらは当然道路は大渋滞。そんなエピソードの数々が紹介されていました。

時代が生んだ名番組でしょうね。ザ・ベスト10は。今なら考えられないことも多いですしね。飛行場からの生放送なんて、まず許可下りないでしょうし、車からの中継で渋滞を引き起こせば、警察が黙っていなさそうですしね。

いい意味で、あの頃のTVは適当だった。今は、なんか色んなものに縛られて思い切ったことが出来ない。だからかな。年々TVがつまらなくなっていくのは。

そんなことを思いながら、御機嫌よう。リリーさんです。

今日から秋のGⅠだっけか。来週あたりから競馬予想復活させようかな(´ω`)

さて。いくつかニュースを紹介。

小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断

小泉首相の靖国神社参拝を巡り、台湾人や日本人の戦没者遺族ら188人が「政教分離原則を定めた憲法に違反し、信教の自由などを侵害され、精神的苦痛を受けた」として、国と小泉首相、靖国神社を相手に、1人1万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が30日、大阪高裁であった。(以下略)

昨日の東京高裁での靖国訴訟では、「参拝は個人的な行為の域を出ない」「政教分離原則には違反しない」という判断をしていますが、扱いが大阪高裁と比べ物にならないくらい、各紙扱いが小さい。なぜヽ(`Д´)ノプンプン

ところで、この件に関して、報ステと朝日新聞がまた印象操作やってるんで気をつけろヽ(`Д´)ノ

報ステでは、このニュースを伝えてる間、「違憲判決」というキャプションを表示していましたね。これ、明らかな間違いです。確信犯かも。
んで、朝日新聞は。

「首相の靖国参拝は違憲」大阪高裁判決、賠償は認めず」

この見出し、巧妙な印象操作だよねぇ。これだけ見ると、靖国参拝は違憲という判決が下ったが、賠償は認められなかった、とも読めるしね。

今回の裁判の請求の中に、、「違憲確認」も含まれていましたが、控訴棄却されています。つまりは、違憲確認の請求も却下したって事になると思います。
ではどこから違憲判決という言葉が出てきたのか。それは、主文とは無関係な傍論の中から出てきた言葉です。傍論とは裁判官の意見表明に過ぎません。傍論はは判決と違って法的拘束力はありませんし、判例としての効力もありません。つまりは、裁判官の「判断」であり「判決」ではないのです。これを判決と表記する、判決と読める表現をするのは『誤報』である、と断言できるでしょう。

反日メディアの情報操作には充分ご注意をヽ(`Д´)ノプンプン

話は変わりまして。

がらっと変わるよ。

昨日のガンダムSEEDディステニィー。最終回ヽ(`Д´)ノ
話がまったくもってわからーんのはうちだけかぁあああヽ(`Д´)ノウワァァァン

主人公の予定だったシンなんて、気がつけばアスランの当て馬、噛ませ犬でしかなかったし。

うーん。なんだろ。最終回の感想を書こうにも内容がないからなぁ。書けないなぁ。

次のアニメは面白そうなので期待したいです。

思い出したのでリンク貼り貼り~ヽ( ´ー`)ノ

実写版鋼の錬金術師OP

途中、仮面ライダーを思い出したよヽ( ´ー`)ノ
にしても、うちの愛しいマスタング大佐がぁああああヽ(`Д´)ノウワァァァン

んで。

今回は終わり。

それでは。今回はここまで。
また次回の日記でお会いしましょう。
βyё βyё...φ(・ω・ )
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック