花片314 絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

ここ三日間、更新をお休みしていました(`・ω・´)
ちょっと体調を崩していたのと、絶望していたからです。
その話はおいおいしていくとして、御機嫌よう。リリーさんです。

先々週の金曜日、面接に行ってきまして、その結果の連絡が先週の金曜日にがあるはずでした。
金曜日、わたしはちょいと風邪をひきまして昼間はおとなしく横になりながら電話が来るのを今か今かと待ち構えていました。自信はあったんですよ。7年間続けた仕事と同じ内容でただ会社を移るだけです。そのキャリアが売り物になると考えていました。

折角、転職をするのだから、何か違う仕事にチャレンジしたいと思い、これまで他業種を探してきました。しかし、この年齢での未経験は厳しいみたいです(`・ω・´)

ある企業に面接に行ったときです。面接官がわたしの履歴書と顔をじろりと見ながら、未経験ですか、とさも嫌そうな顔をして尋ねられましたヽ(`Д´)ノ
未経験可の企業のくせしてですよヽ(`Д´)ノ ダメなら求人票に書いておけよヽ(`Д´)ノプンプン

まあ、そんな企業こっちから願い下げですけどね! 相手がこっちを値踏みしてるのと同じようにこっちも相手を値踏みしてるんだよ! 人を卑下するような会社はどうせ内部もそうなんだろう。人を物くらいにしか思っていないような会社じゃ働きたくないわいヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんな苦しい就職活動。出来れば妥協はしたくはないですが、いい加減そうも言っていられないほど切羽詰ってきました(`・ω・´) そこで、先に書いた仕事内容が同じ会社へ面接に行くことにしたんです。営業区域が前の会社に被るのは出来れば避けたい。辞めたとはいえ7年も世話になった会社だったので、ちょっとの間は義理を通したく、わざと遠くの会社に面接に行きました。

面接内容を思い出しながら・・・。

面接官、履歴書を見ながら、
「遠くからわざわざご苦労様です。前の仕事はうちと同じ内容だったみたいですね」
その問に、
「はい。7年勤めておりました」
と答えました。その後は、お決まりのパターンで仕事を辞めた理由やら志望動機を聞かれるのがパターンなんですが、
「じゃあ、仕事の内容はお分かりですね。説明を省きますね」
「はい。細かいところは違うかもしれませんが、基本的な内容は理解しています」
「前に勤めていらした会社で、この商品はいくらでしたか?」
と、面接官が会社のパンフ広げながら聞いてきます。予想外の展開にちょっと慌てながらも、
「それでしたら、このくらいの金額ですね」(注:値段は数字で申告)
「うちと変わりませんね(苦笑)」
「今は不景気ですから。儲けがギリギリな金額なんですけどね」
「ところで、当社に就職されましたら通勤はどうするんですか?」
「近くに引っ越そうかと考えています。通勤は無理ですので」
「なるほど。当然ですね」
「この近所だと相場が5~6万円と聞いています。月15万円あればなんとか生活出来るかと思います」
「そうですね。相場はそのくらいです。給料はもっと払いますよ。最低20万円は。住宅手当もつきます。充分暮らせますね。よかったら知り合いの不動産屋を紹介しましょう」
「ありがとうございます」
「採用が決定するのは来週になりますが、出社は9月からになります。引越し期間も充分ですから問題はないでしょう」
「それだけ余裕があれば問題ありません」
「では、来週ご連絡差し上げます。あなたの経験は非常に評価しています。出来れば来週まで就職活動をお休みしてお待ち頂きたいのですが・・・」
「分かりました。わたしもご連絡をお待ちしています」
「では今日はお疲れ様でした」
「ありがとうございました」

こんな感じの面接でした。
お決まりの質問は一切なし。所要時間3分程度!メインは就職内定後の家探しという変な面接だったので記憶に残りました。
内定はもらっていませんでしたが、それなりに手応えのある面接でした。

約束通り、1週間、就職活動を自粛して連絡を待つことに。

が。

金曜日は結局連絡なし。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
騙された。失われた1週間を返せヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、気を取り直して来週から就職活動再開だヽ('・ω・)ノ ショボボン
と思っていた土曜日。携帯に電話が(☆∀☆)
見知らぬ電話番号ですが、おそらく先に面接した会社に違いない。
これはもしや!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

「株式会社○○ですが」
「はい。先日はあいがとうございました」
「面接の結果ですが、通勤距離の問題で不採用ということに」
「はあ( ゚Д゚)・・・・?」
「まことに申し訳ありませんが・・・・」
「ちょ、ちょまてよヽ(`Д´)ノ」(注;実録)
「では、失礼いたします」
「ちょ、こらまててめえヽ(`Д´)ノウワァァァン」(注;実録(;・∀・))

不動産屋を紹介するって言ったのは誰だよ。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:
おそらく、1週間待たせたのに不採用の結果となり、申し訳ないと考えての電話だったのでしょうが、傷口に塩を塗られた気分だよ(´;ω;`)ウッ…

なんかもう・・・・・
絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

今、国会で郵政やってるけど、郵政よりも雇用問題や社会保障問題をなんとかしてくれ。郵政順位が違うだろう。多くの失業者はそう思ってるぞヽ(`Д´)ノ

なんかもう。日本の政治に、
絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

ええい、不貞寝してやるヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

(´-ω-`)・・・・・(°Д°)ハッ!

18時!

ガンダム終わってるよ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

ハート泥棒、おしゃれ泥棒と並ぶ怪盗時間泥棒の仕業だヽ(`Д´)ノ
警察にメールだ! メルメルメルメルメルメルメルメルメル・・・・。

あーなんかもう・・・

絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

こうなったらやけ食いしてやる!
夏といえばウナギだ!

中国産ウナギから養殖モノには禁止の観賞魚用の抗菌剤 (ZAKZAK)

怖くてウナギ食べられないじゃないかヽ(`Д´)ノ
中国産のウナギは02年に輸入品の90%以上を占めていたが、使用禁止の合成抗菌剤が検出されて輸入量が激減し、03年12月に輸入が再開。04年前半は前年並みの輸入量に留まっています。しかし、うなぎの過少供給で4年ぶりに市場回復が見込まれています。しかし、最近では、品質面で中国からの輸入品に問題が多発しており、国産の養殖物復活に注力する傾向が見られますから外食のウナギは安全なのかな。料理屋にも食品の原産地を表示しようという動きあるみたいだし。

中国の7色に輝く河川と食品

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて素敵な色の川なんざましょ( ゚Д゚)・・・・

なんかもう・・・
絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

食品の安全性は大丈夫なのか!

仕方ない。インスタント焼きそばを食べるか(`・ω・´)
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば
からしマヨが辞められないって言うしね(´¬`*)
でも、安売りで買いだめして1週間食べ続けたら( ゚Д゚)アキタヨ・・・
宣伝文句に騙された。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:
なんかもう・・・・
絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

え?
絶望したって週間マガジンのアレのパクリかって?
知らんぷりしてくれるのも人の情けだろうヽ(`Д´)ノウワァァァン
人の情けのない時代に、
絶望したヽ(`Д´)ノウワァァァン

もういいや。疲れたから吊ってきます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

       ||
      Λ||Λ
     ( / ⌒ヽ
      | |   |
      ∪ 亅|
       | | |
       ∪∪
        :
        :

      ‐ニ三ニ‐

じゃんかじゃんかにゃんか~♪
!?(  Д )゚ ゚
わたしリ~リー、リ~リーイ、今人生の崖っぷち~ もう何もかも絶望よ わたしには明日はない、って・・・・言うじゃな~い・・・・でもあんた、失うものは何もありませんからヽ(`Д´)ノ 残念! 鬱なブログ、斬り! 
拙者あ、PS2の中からゴキブリ出てきましたからー 切腹ヽ(`Д´)ノ


(ネタにしちゃってごめん。>マイケルへ)

それじゃあ、郵政法案の国会見てきます。小泉総理の絶望した! となるんでしょうか。

それでは。今回はここまで。
また次回の日記でお会いしましょう。
βyё βyё...φ(・ω・ )
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラノン
2005年08月09日 01:01
なんか失意の底に居られるようなんで、お一つ。
http://www.trevweb.com/Stuff/SlepingCats.htm
なごみますかな?

いつだかテレビで誰かが「人生も経済も山があり、谷がある。好景気の前には必ず不景気があり、幸福の前には必ず不幸があるものだ」とか言ってました。
いずれ景気も回復して、こっちにも色々いいことが転がり込んで来るのを気楽に待つのもまた必要かな、なんて思いますよ。
…なんて俺も最近、短期仕事ばっかですが…。
2005年08月09日 01:12
ん~、使い方がようわからん。ここでいいのか。
とまあそういうわけでりりーさんオツ。(´ω`)
とりあえず俺も最近いいことが全くないので少し凹み気味ですが、とりあえず色々ガンガレ。

郵政民営化法案否決だそうで、なんだかトップはごちゃごちゃしてますが。んなことやってる暇あんのかよって思いますよ。(´ω`)
20年後俺はどんな世界の上に立っているのだろうか・・・。

ついでに、PS2の黒い悪魔は俺んちのPS2って訳じゃないんで、あしからず。

この記事へのトラックバック

  • 焼きそば弁当

    Excerpt: おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタ.. Weblog: 試食日記 racked: 2005-10-02 05:22