アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「震災関連」のブログ記事

みんなの「震災関連」ブログ

タイトル 日 時
塩屋埼報告書二千十五 ようやく灯台に登れました。
塩屋埼報告書二千十五 ようやく灯台に登れました。 東日本大震災から今年で4年になる。 今年もまた、福島県いわき市の塩谷埼へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 19:27
ネスレのキットカット、キット、ずっと号を購入しました。
ネスレのキットカット、キット、ずっと号を購入しました。 三陸鉄道をあなたはご存知でしょうか? 岩手県、三陸海岸を縦貫する鉄道です。宮古駅から久慈駅までの71km区間を結ぶ北リアス線と、盛駅から釜石駅までの36km区間を結ぶ南リアス線のニ路線の鉄道で、この間をJR山田線が結んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/04 23:43
震災から一年。
本日で東日本大震災の発生から一年が経つ。 一年、しかし、復興への道のりは遠い。まだ何も始まっていない、何も進んでいないというのが一般国民の感覚であろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:32
ひばりさん縁の地、塩谷埼で思う。
ひばりさん縁の地、塩谷埼で思う。 今年の1月22日、福島に行ってきた。 当初の予定には無い事で、この日の前日、新年の挨拶で実家に帰っていたところ、その翌日、スタッドレスもチェーンもなくどこまで北に行けるのかという、そんなくだらない実験に付き合わされる事になったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/07 21:30
福島の酒を飲みながら花見をしてきたんだ。
福島の酒を飲みながら花見をしてきたんだ。 4月10日、この日は前日のくもり空が嘘の様に良く晴れました。 以前に予告しておいたお花見をこの晴天の下、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 22:22
どうか、一日も早い春の訪れが北国にも訪れますように。
個人的な事ですが、明日4月17日はうちの祖父の命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:31
茨城のちょっとした情報でも気になります。
普段、故郷のことなどついぞ思いもしないで過ごしているくせに、こういう時になるとやっぱり気になって、やっぱり、わたくし、生まれも育ちも茨城なのだなぁと、つくづく思うこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 22:35
酔った勢いで本音を申し上げさせていただけるならば。
4月3日 午前7:32起床。ゴーカイジャーを視聴。続けて仮面ライダーオーズを視聴。素晴らしい!!さらに続けてスィートプリキュアを視聴。友情って・・・素晴らしい!! その後は、病院に行ったりなんだかんだと忙しく外で動き回って15:17分に帰宅。 疲れました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 18:44
子供は未来への希望。
いまさらですが改めて。 東日本大震災で犠牲になられた方々とご遺族に、ここに深く哀悼の意を表し心からお悔やみを申し上げます。 被害に遭われたた皆様にも、心よりのお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:01
人災によって命が奪われている許しがたい状況。
今日の夕ご飯は、すき家の牛丼を食べました。お釣りを東日本大震災復興募金箱に入れてきました。 前回のブログで言いたかった事はつまりこういう事です。これなら誰でも出来る事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 01:18
一週間たちました。
東日本大震災が発生してから、一週間が経ちました。 まだ一週間、もう一週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:03
節電作戦。
日本復興のための、節電作戦をヤシマ作戦と呼称する。 皆さん、ヤシマ作戦にご協力を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 21:57
日本人の底力を今こそ見せるときだ。
時間、日が経つにつれ、東日本大震災の被害が明らかになってきつつあります。今後、さらに被害状況は拡大していくでしょう。一人でも多くの命が助かってくれる事を願ってやみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 23:05
みんな大丈夫か!?
東日本大地震で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 10:07

トップへ | みんなの「震災関連」ブログ

櫻華改方長官乃憂鬱 震災関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる